覚え書「冷蔵庫」②

<冷蔵庫についての覚え書>②

なんだ・・・動いてるじゃん♪
(アイスキャンディを入れて解けていないか毎日確認)
壊れかけの冷蔵庫との生活が続く中、ホッとしている半面、
実は、冷蔵庫の冷え方がいまいちだ・・・
ということに気付かないふりをしていた(笑)

しかし、ちょうど1ヶ月後の9月12日の未明、
水を飲むと「あれ?ぬるい・・・」「あ!」

悪夢がよみがえる。

冷凍庫をあけて「アイスキャンディ」をさわると・・・
とーけーてーまーすー( ̄▽ ̄;)!!
あ"ーーーーー(>_<)

もう買わなきゃ・・・

その日の仕事帰り、家電量販店に寄り、
かねてから見定めていた新しい冷蔵庫を購入。
でも、搬入は早くても金曜日以降。
なんとか土曜日の午前中に配送が決まり、
家に帰ると、冷蔵庫は復活していた。

だまされないぞ(笑)

でも考えてみると、配送までにも期間があるから
ラッキーだったんだ。
しかも、新しい冷蔵庫を決める期間もしっかりあった。

土曜日、運送屋さんが来る前に
20年間の感謝を伝えました・・・冷蔵庫に^^
これは本当。
だって、両親とだって一緒に暮したのは18年間。
こんなに長く生活を共にしたものは少ないはず。

運送屋さんが来てからは、10分もかからず搬入が完了し、
新しい冷蔵庫さんとの生活が静かに始まりました。
ホントに静かに・・・

というか、前の冷蔵庫が相当「音」がうるさかったという事に気付く(笑)

IMG_2421.jpg

いや~、キレイだわ。
きれいに使おっと。(きっと、最初だけ)

今回、初の「3ドア」を選びました。
冷蔵部分が前より、かなり広くなり、さらに野菜室は別。
その代わり、冷凍庫(真ん中のドア)が
前の容量の3分の2くらいになったため
何でもかんでも冷凍は出来なくなったな。
ま、でもきっとこれから、適度な距離を保ちつつ
使用して行くんだと思います。

ホッとした・・・

これからよろしくね(^O^)

ご心配、また、アドバイスをくださった皆さん、
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ


覚え書「冷蔵庫」①

<冷蔵庫についての覚え書①>

詳しい日付までは覚えていないけど、
おそらく1997年に購入した「2ドア冷蔵庫」。

IMG_2420.jpg

単身の割に大きい冷蔵庫を選んだのは、
よくある「学生用」の小さい冷蔵庫では全く事足りないことと、
その当時勤めていた量販店の家電コーナー(たしか催事)で
とても安く購入できたことが選んだ理由。

それから20年経った2017年8月13日(くしくも自分の誕生日)。
朝の高速バスで実家に帰省しようといそいそ用意を進め、
朝食代わりの「ヨーグルト」を食すとなんだかぬるい。
「あ!」と思い、冷凍庫をあけると全て解けている状態。

もう家を出なければならないのに、呆然。
停電だった気配もない。
いや、もうあれこれ考えられないと思い、
ゴミ袋に冷蔵庫の中身をひと思いに入れてサヨナラし、
(幸い帰省のため食材は少なくしてあった♪)
コンセント抜いて家を出た。

4日後、帰宅し、恐る恐る「冷蔵庫」をあけると・・・
カビてなかった♪♪
でも、やはりちょっと臭う。

確認のため、コンセントを入れ、
購入ため、家電量販店へ向かう。
しかし・・・想像より高額、かつ、色々なものがあり結局選べない。
結果、購入できずに帰宅。
次の日、冷蔵庫を確認すると、なんと普通に動いているではないか。

なんだったんだろう。

この段階では、冷蔵庫が壊れているとは考えたくない自分がいて、
このまま使用することに。
(もちろん必死に掃除をしました^^)

でも、万一のために
家電量販店で、品を見定めておくことを自分に課し
壊れかけの冷蔵庫との生活が始まる。

つづく

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ