あぶら汗

9月に入りました。
今年も8ヶ月経ったことになります。
北海道の人は、この時期あたりから
冬に向けてなんともいえない
「しなくてもよい心構え」をジリジリとしてしまいます。

そんな9月になりたての夜中1時頃、
目を覚ますとなんだかお腹が痛い。
あぁ、トイレだなぁ・・
しぶしぶ立つと、なにかがおかしい。
トイレに入ると、激痛とともに激しい下痢。
そこまではまだ良いのだが(良くはない)
身体がザワザワし始めて「あぶら汗」が出始めた。
立っていられない、いや、座ってもいられない・・
倒れそうになりながら、這うようにベットに戻る。
汗がひどい。

少し寝て、また1時間後、同じような状況が。
朝まで断続的に続く。

何年かに1回の激しい腹痛だったけど、
あのあぶら汗と立っていられない感じが、
初めての出来事で結構ショック。

お昼前に病院に行った頃には、だいぶ持ち直し、
診察を受けても、ただの事後報告(笑)
(こういうことってたまにありますよね)
結局のところ、整腸剤で様子を見ることに。
今、この記事を書いているのが21:23。
モワッとしてるけど、なんとか快方に向かっていると思う。
いや、向かってくれないと困る。

・症状が長引く
・血便が出る
・高熱が出る

そんな場合は、土日でも救急病院に行って検査してもらってください、と先生にアドバイスをもらったので、
しばらくは注意だな。

拾い食いには気をつけたいと思う(嘘)
プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ