帰省は雨と共に

今年の夏の帰省は
お盆期間に仕事があったため、その一週間後とし、
その日を迎えました。

どうも、私が函館に帰省する時は天候が悪いことが多く、
函館の青い空を期間中あまり見ることができないという運命にあるようです。

今回、帰省の交通機関は珍しくJR。(いつもは高速バス)
札幌駅に着くと、唯一、ダイヤ通り動いていたのが「函館方面」。
ラッキーです。

途中から雨が降り出し、
結局3日後の私が帰省を終えるときまで、ずーーーっと雨が降っていました。
デブ症・・・あ、出不精な私は、
函館で唯一したことは、温泉に行ったこと。

IMG_1096_convert_20160826131943.jpg

あとは、ずーーーっと家にいて、のーーーんびり。
家のテレビでは、常に「雨や台風情報」。
札幌に帰って来れるか心配だったのですが、
心配的中。
帰りに乗る予定だったJRは、前日夜の段階で「運休」が決まり・・・

しかし、ここで登場したのが「兄」。
11連勤を終え、ようやく休みだという日、
JRに乗れない私を、札幌まで送る羽目に(笑)
本人も札幌で用事があったようだけど、
私としては、またしてもラッキー。

IMG_1100_convert_20160826132119.jpg

今まではなんだったのかというくらいの青空で。

IMG_1102_convert_20160826132303.jpg

私、この夏、初トウモロコシ。(おっせーよ^^)

で、無事札幌に到着。

のちに車が故障し、
兄本人は、函館へJRで帰らなければならないということだったらしい(笑)

なんだか・・・大変申し訳ないす。




プロフィール

okinin

Author:okinin
CURURUからお引越し♪
ジャンヌの首飾り~第2章~
どうぞお付き合い下さい☆

twitter

USTREAM ☆ にん裏!

ソーシャルライブラリー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新記事

検索フォーム

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ