歯が命

このたび、卒業しました

何をって?



歯医者です

思い起こせば、去年の春。
順調に虫歯が進行しているであろう症状に「まずいな・・・」と思っていた矢先、
食事をしている最中に病んでいた歯が欠け、
食べるものはすべて(大げさ)その穴へ収納されるという事態に。
その痛さったら・・・

もう耐えられないと思い、歯医者に駆け込んだのが
昨年の6月でした。

あれからなんと・・・10ヶ月をかけ、私の口の中は大工事が行なわれました

10ヶ月かけて、ようやく・・・ようやくすべての治療が終わりました

10ヶ月かかるなんて考えもしなかったし
それだけ、ひどい状態だったということ。

もちろん、得意とは言えない「歯医者」
しかし、「慣れ」とは恐ろしいもので・・・
後半なんて、ともすれば「美容室」にいるような(笑)
ちょっとリラックスタイム的な(笑)
寝てしまいそうな時もあるぐらいに(笑)成長しました

でも、あのタイミングで歯医者に行ったのは、
本当にギリギリだった
あれ以上放置してたらと思うとゾッとします。
本当に心底反省しました。

これからは、定期的に通おうと思ってます。

それと・・・実は、歯を治療してから
体調がいいんです。

あれだけ悩んでいた「副鼻腔炎」や「気管支炎」「逆流性食道炎」にもならない。
もちろん、「歯」以外でかかえていたストレスがなくなったのも
一つの原因かとも思うのですが、
歯の治療もいい作用をしてくれたと感じています

「歯」って、ホントに大事
プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ