若曦(ジャクギ)

 
若曦(ジャクギ)ってなんだ?って話ですよね(笑)

私は、あまりドラマを観ません。
好きなんですが、一度観ると次が気になって仕方がなくなり(笑)
まとめて観ようとすると、「残りは明日♪」なんて事が出来ないのです。
次も・・次も・・となってしまい、気付くと朝を迎えることに・・・

仕事も含め、日々を安全に暮らすために
ドラマは、あえて観ないようにしているのです。

しかし、それを揺るがす事態が起きました(笑)

先日、ドラマ好きの友人と話していたときに
「どんなドラマが好き?」と聞かれ、
今までの傾向を考えると・・・

どうやら私は「タイムスリップもの」が好きみたいなのです。

映画でいうと「Back to the future」
漫画だと「ふしぎ遊戯」
韓国ドラマ「屋根部屋のプリンス」

何かのショックを受けて過去にタイムスリップ
過去で、自己主張しすぎると「未来が変わっちゃう!」みたいな(笑)
でも、無事現代に戻ったあと、過去で会った人たちにまた会えちゃうみたいなのが好き。

で、そんなあなたには「これがぴったり♪」と言わんばかりに
お借りしてきたドラマが中国ドラマ「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」

こんな感じ → 知りたい人はココ

第1話からどっぷりハマり、夜中から未明まで観るという行為を3日間。
まずそこで13話まで。
仕事のため1週間「若曦禁止令」を出し、我慢してましたが、
その後、1日何もない休みがあったので朝11時から翌3時まで観て全35話、完観しました(笑)

号泣、号泣、また号泣・・ですっかり「リフレッシュ」しました

たまに・・いいですね(笑)

あ、ちなみに私は・・十三&十四が好きです。
これは、若曦を観た人だけがわかるネタでした(笑)

あぁ、もう1回観たい・・・けど、時間ないわ。




プロフィール

okinin

Author:okinin
CURURUからお引越し♪
ジャンヌの首飾り~第2章~
どうぞお付き合い下さい☆

twitter

USTREAM ☆ にん裏!

ソーシャルライブラリー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新記事

検索フォーム

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ