浴衣

 
このたび「ゆかた」を購入しました

前回、浴衣を買ったのが2008年。
ちょっと女子っぽい柄だったため、
5年経った自分にはもう無理(笑)
友人のお嬢さんに差し上げました

「帯」「下駄」は残してあるので
それに合う浴衣を単品で購入する予定・・・でした(笑)

何店か見てまわったのですが、
今回、足が止まったのが
パセオB1Fにある「KIMONO HANA(キモノハナ)」というお店
店員さんたちが全員とっても素敵な方ですっかりお気に入り

今回のコンセプトは
「これから長く着られる柄」
少し大人っぽく落ち着いていて、年齢を重ねても着られて
そして、自分らしいもの。

さっそく一目ぼれの浴衣が

単品でも買えるのですが
1,575円プラスすれば「帯」も「下駄」もセットになる・・・
しかも激しくお気に入りの「帯」を見つけてしまい、
結局セットでの購入(笑)
更に「帯締め」も・・・
予算遥かにオーバー
ま、でもこれから長く着るということで自分を許しました(笑)
(甘いな・・・





DSC_0566_convert_20130624180934.jpg

あと、3週間後に着る予定なので
「ササっと浴衣を着る」素振りをせねばです



すっぽん小町

「すっぽん小町」

ネットをしていると、結構広告に出てくるし、
女性ならなんとなく気になっているという方が多いかと思います。

ここ1年ほどで著しく「肌の衰え」を訴え、
「やっぱりコラーゲンでも摂らなきゃダメかなー
と思い、サプリメントなんてほとんど飲まない私が
「すっぽん小町」を飲み始めました。
(今年の2月に入ってから)

ま、正直サプリメントごときで何か変わるわけないよ・・・
と、思いながら飲んでいたわけですが・・・

これが、意外にいい感じなのです

正直申し上げますと、「肌がよくなる」という実感は今のところありません。
そうですよね(笑)
一度、衰えた肌は簡単には戻らないと思うし。
どちらかというと、「衰えの進行を抑える」ことは出来るかも知れないくらいな感じ?
ま、それもはっきり言って全くわかりません(笑)

で、何が変わったかというと・・・「体調」

特にこの1、2年くらい
1ヵ月の半分以上、具合が悪かったり
頭痛で悩まされたり、頭痛じゃなくても頭が重かったり・・・
それはだいたい、女性の身体のバイオリズムによって起こっているな~って言う感じだったのですが、

「すっぽん小町」を飲み始めて1ヵ月くらいしてからでしょうか。
「あれ?なんか調子いいな」って感じになって、
頭痛も大幅に激減。(1ヵ月に2日くらい)
で、頭が重かったり、ドライアイだった日々もビックリするくらい解消されているのです。
アミノ酸のおかげなのでしょうか・・・

あ、ここまで書くと、なんだかまわし者みたいですよね。
一応、お断りしておきますが

たまたまかもしれないし
私だけかもしれないし
他に要因があるかもしれないので

皆さんが同じようになるかも、という風には全く言えません。
この点はご理解ください。


でも、変わったのはやっぱり飲み始めてからなのような気がするので、
一応、これからも続けてみようとおもってます。
だって、日々元気でいられるのってホントありがたいですもん(実感)

「やっぱり勘違いだった」って時は、また記述します(笑)
利用される際は自己責任で・・・^^
ご参考にどうぞ♪

父の日

 
今週末は「父の日」ですね
実は先週、早々と購入、父の日指定で発送しました

今年は・・・

DAKS の ロンパン

chfa04_1200_29521.jpg

この夏、家着でヘビロテお願いします(笑)

夏バテしない様に体調気をつけて
過ごしてほしいです

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ