妖怪・・・

 
先日、録画したTV番組をディスクにダビングをしていました
私も大好きな「千と千尋の神隠し」
ダビングしてタイトルを付箋に書いていたところ・・・
ふと、ある自分に気づきました

かなり久しぶりに書いた千尋の「尋」という字。

私は、心の中で

「妖怪 エロ 寸」

と唱えながら書いていました(笑)

中学生の頃、隣の席の男の子が「尋」という字の覚え方を考えたと
自慢げにみんなに話していました

「これ、ヨーカイ エロ スンって覚えたらいいぜー、
ヨーカイ エロ スン!妖怪エロ寸!」

女子からは「え~」とブーイングだったのですが

気づけば、「妖怪エロ寸」と唱えながら書くようになり、

それが、現在もそうだという衝撃的な状況。

確かに、確実に書ける技であるのですが、
皆さん、決して声に出して書かないほうが良いことをお伝えしておきます
 

W & R

 
さて、そろそろ身体を動かす計画を進めたいところ

平日の通勤ウォーキングは今週から。
冬の間も3分の1は歩いていたんだけど、
これを全歩きにする。
1時間20分・・・早起き頑張る(笑)

ランニングは、資格の勉強終了後。
目標は、5月の中旬くらいから。
距離の目標は、7km。

ランニングは今年3年目。


冬の間、体重が増えないようにするという目標は
残念ながら達成できませんでした(笑)

はい、はい、頑張りましょう

また行く!

 
悪天候と言われていた日曜日。
行ってきました!
傘もささずにZepp Sapporo!

サカナクションのライブ
SAKANAQUARIUM2013 sakanaction

札幌2days の2日目の参戦でした

前評判がものすごいことになっていたので
どれどれどんなんかな~?と思っていたら



あまりにも・・・凄すぎました!

ツアーがまだ始まったばかりですから、
詳しいお話はしませんが、
まさに総合芸術
本当に素晴らしかった・・・
あの空間にいられたのはホントにラッキーでした

そして、もちろん歌って踊って汗びっしょり(笑)
ディスコに夜な夜な通ったことを思い出しました

これからライブに行かれる方
思いっきり楽しんできてください♪

個人的には、またもやあの曲が聴けなくて
実のところ少しがっかりだったんだけど(笑)
次の楽しみに取っておきましょう♪
また次のツアーも絶対行くぞー♪って、今から張り切ってます

次は、チケット取れるかなぁ・・・

JOIN ALIVEにも出演決まってるんだけど
さすがにそんなに日曜に休みは取れないかー

DSC_0511_convert_20130408134643.jpg

なんてったって春♪

 
4月1日(月)新年度スタート
改めてよろしくお願いいたします

長かった冬がようやく終わって
大手を振って「春」といえるこの時期はやっぱり好きです

今年入ってやり始めたことが
3月で一度停滞したので
また4月から改めて進めていきましょう

資格の勉強はあと「半分」!
なんとか6月までには取っちゃいたいし、
この春から始めることもあるし、
やりたいことがたくさんありすぎる(笑)

もちろん、仕事ありきなので
この仕事の合間をどう使うかが課題です。

そんな中、今週末は待ちに待った
サカナクションのライブ

DSC_0502_convert_20130401144315.jpg

踊って、歌って、飛び跳ねるために
この1週間調整します(笑)

ちなみに、この記事のタイトル「なんてったって春」は
サカナクションのNEW ALBUM「sakanaction」の中の曲
「なんてったってアイドル」を想像して聴いたせいもあるかもしれないけど(笑)
あまりにカッコよすぎて中毒な感じ

今週末は,
zepp sapporo が、クラブと化す

よっしゃー

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ