Thank you ♪

 
今年も終わりますね

この1年、私に関わってくださった皆様、
そして、このブログにお寄りいただいた皆様、
本当にありがとうございました

なにより健康で、また
一年後、笑顔で2013年を振り返られるよう
お祈りしておりますし・・・
自分自身も、
何か一つ成長を遂げられるような2013年であるよう
努めたいと思います

よいお年をお過ごしください
 

覚え書2012年

  
いつもこの時期、
自分自身の「覚え書」として1年を振り返るわけですが、
今年は、なんだかこれといって・・・
書き記すことがないなと手帳を見ながら振り返る

今年の自分の傾向としては、
去年の後半からの勢いで
前半、とてもイイ感じで頑張れていたのだけど
残念ながら後半から崩れた
きっかけは、体調。
風邪を滅多にひかない私が
今年は、夏に1回、秋口に1回寝込んでしまった
これをきっかけに
せっかくの勢いの腰が折られた感じで
すっかり勢いがなくなってしまった
そういう年齢になってきたということも含めて
何かの暗示かも知れないから今後、気をつけて行こうと思う。

そんなこんなで、
今年の印象に残った出来事ベスト3

第3位 体調崩す

第2位 父の入院

第1位 サカナクションのライブ参戦


春の帰省では、なんと「父」入院中・・・
とても心配でした。
秋に帰省した時はなんとか元気でホッとしました。
父も母も、来年も元気に過ごしてほしいと心から思います。

また、第1位のサカナクションのライブについては、
新しい自分を発見した楽しい時間だったのでダントツ。
ホントに心から弾けた瞬間だったので第1位
来年4月にまたライブがあるので今から楽しみ♪

今こうやってPCに向かって
今年を振り返る心身があることも感謝したいところです。

この結果を踏まえて、
来年に向けての反省と目標設定をしないとな・・・

ギリギリコース

 
そろそろ年賀状を手がけないと、
結局、のびのびになるんだからと・・・
なんとなく、目の前に置いて眺めているんだけど。

DSC_0465_convert_20121217223728.jpg

全くやる気が出てこない。

でも、なんとか手をつけたら
あとが楽なんだしと、言い聞かせているんだけど、

全くやる気が出てこない。


今日は・・・やーめよう(笑)

たぶんギリギリコースだなー(-_-;)

幸い・・・

 
これは、最近に限った話ではないけど、
日々、物騒なニュースを耳にするたびにため息がでる。

もっと、用心していれば防げたこともあるだろうし、
そうじゃなくても危険の波に飲まれることもある。

ずいぶん前にも日記に書いた覚えがあるけど、

20年ほど前、
用事と用事の間に、
家に一度戻って服を着替えなきゃイケナイことがあって
予定通り家に戻り、ま、サッと着替える間だけだからいいや、と
玄関の鍵を閉めないまま部屋で着替えをしていると
そっと見知らぬ男の人が部屋に入ってきたことがあった。

「きゃーーーーーー!」

と、普通の女の子ならなるところなんだろうけど、
その時の私は、ザーッと頭に血がのぼり、

「何、人の部屋に勝手に入って来てんだよ!」
と、キレてしまった。
「見ればわかるでしょ。
着替えてるんだから用事がないなら出ていってくださいよ!」

というと、「どうもお邪魔しました」
と言って出て行った(笑)

ま、結果がこうだったから話せるけど、
危険な話です。

また、10年ほど前には空き巣に入られこともあった。
家に帰って鍵を開けると内側からチェーンロックが掛かっていて中に入れない。
一人暮らしだから中から誰かがチェーンロックをするなんてあり得ない。

結局、犯人はベランダから入りベランダから出て行った・・・らしい。
でも、荒らされた形跡なし。
ということは、おそらく・・・
チェーンロックをして荒らそうとした時に私が帰って来て鍵を開けたので
あわててベランダから出て行ったということが予測できる。

幸い、チェーンを掛けられていたから中に入らなくて済んだけど
中に入れて、犯人とはち合わせになっていたら、と考えるとゾッとする。
最近、板橋区であった事件はまさにそうだし。

みなさん、どこか一つでも窓のカギを締め忘れているところはありませんか?
たとえ、ゴミを捨てに行く時でも鍵をしめる。

どうか用心してください。

狸小路7丁目

 
今日、仕事の打ち合わせに行く途中に
「狸小路」を端から端まで歩きました

ん~
初めてじゃないかもしれないけど
狸小路を1丁目から7丁目まで歩いたのは
記憶にないなぁ・・・

2丁目から5丁目くらいってのは
比較的よく歩くと思うのですが
6丁目より向こうってのは
なかなか歩かない
そう、特に「7丁目」

DSC_0445_convert_20121203211623.jpg

イイ感じでさびれているんですよね(笑)
6丁目からなんとなくそんな雰囲気を醸し出してますが
7丁目でグッとアンダーグラウンドな感じ(笑)

DSC_0446_convert_20121203211810.jpg

なんつうか、お芝居のセットみたいな感じで
なんだか好きです

昔からあるお店もあると思いますが
あえて、7丁目に拠点を置くお店に
今度行ってみたいと思いました
 
プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ