OLD 新曲

 
OLD ミニアルバム

「美しく内側から包み込む」

4月25日(水)発売!!!


DSC_0192_convert_20120424234400.jpg


タワーレコードで購入♪


これからじっくり聴きます♪

今までにない感じのPOPなジャケット・・

音作りにも注目!

OLD HP → こちら

きのラン

 
 まいたけ

 しいたけ

 しめじ


1か月ぶりのブログ更新ですが
なんと話題は「好きなきのこランキング」です(笑)

スーパーで気軽に買えるきのこはそんなに種類もないし、
その中でも食べたことのあるきのこは数少ないですね・・・
マツタケも食べたことないし。
その数少ない中から、1位に輝いたのは「まいたけ」でした

でも実は、この「まいたけ」が自分の食卓に上がるようになったのはこの数年の話。
それまで「まいたけ」の存在ってほぼ知らなかったような気がします(笑)


子供のころ、食卓にあがるきのこといえば「しいたけ」
しかし、このしいたけが嫌いで、ご飯で出ると結構苦痛でした・・・
たぶん、あの独特なニオイと裏のヒダヒダがダメな理由(笑)

しかし、大学で一人暮らしをするようになったある日。
突然、しいたけの煮物が食べたくなって、
スーパーに行って、しいたけと大根と鶏肉を買ってお醤油で煮て食べたところから
「しいたけ」が好きな食べ物になったという不思議な出来事がありました。

あまりに突然で、いまだにこの変わりようがなんだったのかわかりません。

母の味が恋しくなったのか、大人への1歩だったのか・・・(笑)

ちょびっと

 
すみません
ブログ、ちょびっとお休み中・・・

来週復帰できるかな

 

プロフィール

okinin

Author:okinin
CURURUからお引越し♪
ジャンヌの首飾り~第2章~
どうぞお付き合い下さい☆

twitter

USTREAM ☆ にん裏!

ソーシャルライブラリー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新記事

検索フォーム

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ