函館帰省三日目



実に寒い(・ε・`*)
この時期に帰省することがあまりないため、
実家も古くなり、気密性も悪く底冷えもするようになったことがよくわかった

あぁ。宝くじが当たったらまずリフォーム
当たったらねヾ(ーー )ォィ
買ってないか

今日は両親と回転寿司へ
回転寿司へ行くのはかなり久しぶりだ
ただ、食べ過ぎ注意報が発令されているためちょいとセーブ気味(笑)

と言っても5皿は食べましたよ

ラインナップは
あじ→ホタテ→ハマチ→活タコ→サーモン

私の最強寿司ネタです(笑)



函館帰省二日目



お掃除デー
せっかく頑張っていたのに、途中で掃除機が壊れる事件あり(笑)
ま、普通に使っていて壊れたわけだから私が悪い訳ではないけど、タイミング悪いよなぁ。

さて、気を取り直して(笑)
今日の夕食は、父親特製の「三平汁」。
鮭の粕汁です。
これが素晴らしく美味しいのです。
父は自分で「三平汁の名人」と言っています(笑)
でもこれはまじで美味しい

あぁ次の日がまた美味しいんだわ


今夜、食べ過ぎ注意報が発令となりました
(; ̄ー ̄)ゞ

函館帰省一日目

本日より「函館帰省」

朝こっ早く起きて準備して7:30のJRに乗った

函館帰省で久々青空
やったー!と思いきや、大沼のトンネルぬけたら天気が変わってた(笑)

現在22:55、ずっと雨降ってます

つい最近の函館の週間天気では5日間晴れだったはすなのに、まんまと雨と雪の予報に修正
ま、いつものことだからいいや(笑)

今日は実家着いてからずっと片付け。
明日は一日掃除かな。
でも普段してあげれないので頑張ろっと。

眠いぞっと(-ω-`。)

 
「旅」に行ったわけではない。
「旅」をしたい・・・という話(笑)

でもまぁ、残念ながら色んな理由でなかなか羽ばたけない。
フリーランスで仕事をしていると、まとまった時間をつくろうと思えば出来るんだと思いますが、
フリーランスだからこそ、意外に難しいという側面もあり・・・
目の前に仕事があるのに蹴っては、次にその仕事は来ないと思え。が鉄則。
勇気がないのかもしれないね(笑)
それと仕事をしてなんぼなので、例え貯金を使ったとしても、
「仕事をせずにお金を使う」という行為が怖いんだろうね。

先日、お仕事仲間と一人旅をするならどこに行きたい?という話をしていたら、彼女は「京都」と答えた。
なるほどー。京都の一人旅は憧れだ♪♪♪
数人で行くなら、ディズニーリゾートとかユニバーサルとか、大阪で食べまくったり、東京で遊び倒したりがいいよね。

私は、旅行に行った時に買い物をするのが苦手。
なので、一人旅にでたら、きっとただ歩いてボーっと過ごしてしまいそう(笑)
情緒あふれる場所を歩いたり、「青空&青い海」を眺めたいかな。

T & T

 
ん~
今年は、「読書の秋」を満喫出来ていない・・・
ま、読む心の余裕がないんだよね
そのうち、本を開くタイミングはくるでしょう(笑)

ホントは、本を開きまくりたい理由が他にありまして

この夏、ずっと欲しかったブックカバーを購入しました

DSC_0005_convert_20111108000915.jpg

T&T のブックカバー
ビーズが施してある可愛い表紙

そしてひっくり返すと・・・

DSC_0007_convert_20111108001054.jpg

ん~手を抜いていない

そして、中は・・・





DSC_0009_convert_20111108001145.jpg

中は、赤チェックで、とってもかわいい☆星☆をモチーフにした「チェーンのしおり」もついているのです

大丸デパートの催事で見かけて一目ぼれしたんだけど、買いそびれて、その後なかなか出会うことが出来なかったので、オーロラタウンで見つけた時には「小躍り」しちゃいました(笑)

オーロラタウンの狸小路東側入り口横にある服飾雑貨のお店にありました♪

このシリーズ、他にもハンカチやポーチ、お弁当バッグなどもあってどれもとても可愛いのです。
また見に行こう
プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ