なかなかイイ!

 
今まで、手帳などを書いていて間違えてしまった場合、修正ペンを使ってました

しかし、修正ペンで修正して、その上から文字を書くのって書きづらい

「修正テープ」の方が良いのですが、結構ゴロンとした形のものが多くてペンケースに入らない・・・

しかーし
ダイソーに行った時にそういえば何かないものかと文房具売り場に行くと・・・


あった!





DSC_0018_convert_20110926211418.jpg

いい感じのサイズではないですか



片方は「消しゴム」

DSC_0019_convert_20110926211546.jpg



もう片方は「修正テープ」

DSC_0020_convert_20110926211630.jpg

使い心地も良いし
ペンケースにもスッと入るので、とっても素敵


DSC_0021_convert_20110926211708.jpg

105円で良い買い物でした
ありがとうダイソーさん(笑)
  



98点仕事カバン

 
ずっと、理想の「仕事用のカバン」を探していました

もちろん、何万円もお金をかければ良いカバンには出会えると思うのですが・・・正直、私はそれが出来ません。
なので、値段も出来るだけ安くて、そしてどれだけ理想に近いかをずっと見定めていました









そして・・・ようやく、ようやく、出会うことが出来ました

DSC_0013_convert_20110920094628.jpg

※大きさの比較は単行本です
東京バンドワゴンシリーズ「スタンドバイミー」/小路幸也


私が、仕事用のカバンに求めていたのは・・・

・持ち手が長く、肩から掛けられる
・ポケットが多い
・置いた時にクタっとならない
・底がしっかりしている
・底にビョウがついている
・量の多いファイルやバインダーが楽に入る
・中がいくつか仕切られている
・一番上にファスナーがついている
・値段が安い

ま、これだけ条件を出せば出会えないものです(笑)
しかし、何度か気持ち流されて「これで妥協しようか」なんて時もあったんだけど、
グッと我慢をしてきた甲斐あって、探すことができました


上記の条件で一つだけかなわなかったことは

・一番上にファスナーがついている


DSC_0014_convert_20110920094704.jpg

カバンの中はいくつか仕切られているのですが、ファスナーが付いているのは真ん中のみでした。
だから点数は98点(笑) でもいいさ


このカバンのコンセプトは、「仕事帰りにジムに通っている人用のカバン」
なので、大きいし、中の一部はビニール張り、そして両側にペットボトルポケットが付いています。

DSC_0015_convert_20110920094903.jpg


これで、お値段は・・・なんと・・・















¥4990

ブラボー


千趣会「ベルメゾン」のネットショッピング

せっかくカバンから出したのでお見せしますが(笑)
仕事に必要なもの、マックスだとこんな感じ

DSC_0016_convert_20110920094942.jpg

バインダー・ファイル・手帳・文庫本・ペンケース・ミンティア・ライト・ミネラルウォーター・化粧ポーチ・財布・ヘアクリップ・名刺入れ・レコーダー・ストップウォッチ・電子辞書
このほかに、携帯やストッキング、タオルハンカチ、ウェットティッシュ、エコバッグ・・・


一泊するのか?というくらいの荷物ですが(笑)


さ、かなり重いので、安さのあまり持ち手がちぎれてくるのが心配ですが、
いつまで耐えるか・・・頑張ってほしいです(笑)

 

あいねくらいね

 
少し前の話になりますが、
また、兄の「おごり飯」の機会がありまして、
美味しい洋食屋さんで、ハンバーグをごちそうになってしまいました

DCF_0088_convert_20110912234212.jpg

「あいねくらいねなはとむじく」 ← これ店名

モーツァルトの有名な管弦楽曲の曲名です
とってもおしゃれで、落ち着く店内でばっちり

DCF_0089_convert_20110912234237.jpg

すごいボケてますね(笑) すみません

ステーキやハンバーグ、オムライス・・・
かなり迷いましたが、私は「煮込みハンバーグ」にしました!

DCF_0090_convert_20110912234302.jpg

こーれーはー美ー味ーしーいー

ハンバーグは ふわっふわ
ソースも絶妙なお味で、よいお店を教えていただいちゃいました

ハンバーグ好きな方!洋食好きな方!
是非、一度行ってみてください♪
自信を持っておススメのお店です♪


「あいねくらいねなはとむじく」 → ホームページ  地図 → こちら

〒063-0812 札幌市西区琴似2条5丁目2-8 琴似パレスハイツ 1F
地下鉄琴似駅1番出口より徒歩約3分
tel 011-644-2685
営業時間 11:30~22:00

○○○化 後編

 
この度、にん家では「文明開化」が起こりました



地デジ化


DSC_0004_convert_20110905092216.jpg

SONY ブラビア 32型


ふぅ・・・遅っ 

ま、チューナー通してブラウン管でTVは見ていたのですが、
ようやく地デジ対応型液晶テレビが、にん家にやってきたわけです

やんや、たまげたなぁー
たいしたキレイだぁー

○○○化 前編

 
この度、にん家では「文明開化」が起こりました



スマホ化



DCF_0092_convert_20110901234321.jpg

ここ最近のスマホの波に乗りました

愛用していた「815T」の調子が悪く、ここ半年機種変更でかなり悩んでいました
考えた結果・・・ソフトバンク10年以上という歴史を一新し、docomoにお乗り換え(自分でもビックリ)
以前から気になっていた xperia Ray にしました

色はピンク

DCF_0093-1_convert_20110901234355.jpg

この機種、他のスマートフォンに比べてとっても小型
コンパクトでかわいいデザインがとても気に入りました。

まだ、慣れない部分はもちろんありすぎますが、
操作性の速さや、タッチのレスポンスもとても良い

この機種は、ワンセグ・防水・おサイフケータイ・赤外線通信 の機能が付いていませんが自分としてはいらないということで自分で合意(笑)
この他に、ゴールドとホワイトが発売されてますので是非、店頭でデモ機見てみてくださいね♪





今回購入したケースはこちら




DCF_0094-1_convert_20110901234454.jpg



プロフィール

okinin

Author:okinin
CURURUからお引越し♪
ジャンヌの首飾り~第2章~
どうぞお付き合い下さい☆

twitter

USTREAM ☆ にん裏!

ソーシャルライブラリー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新記事

検索フォーム

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ