復活・・・か?(笑)

 
お察しの方も・・・
ひょっとしたら若干居るかもしれませんが
左サイドバーに先日登場した「USTREAM」のプラグイン

なんとなぁく・・・ネットラジオ「裏・校長」の復活が見え隠れしておりますよ(笑)
↑自分でやるかやらないかなんだけどね

思えば、らじろぐのサイトがアクセス重くなって、結局閉鎖になったのがたぶん1年前くらいだから、
それ以上はネットラジオやってないことになるのよね・・・

あの頃は、再生ボタンがどーのこーのでややこしかったけど(笑)USTREAMなら、番組のページにアクセスしていただければすぐ聴けるし簡単ですよね

問題は、私の方で音声がちゃんと出せるかどうか(笑) あ・・・ちなみに映像は出しませんあくまで、音声のみです

そこで、8月中に一度「テスト放送」を兼ねて
また、ぐだぐだのゆるい感じでやってみるか・・・という気持ちになっておりますおぉぉぉ

左サイドバーの USTREAM のスクリーン「右上」に表示してる白文字の「USTREAM」をクリックすると「OKIにん 裏・校長です!」の番組ページに行けるはずなので、試しにやってみてね

それと、放送中チャットをしたい方は・・・
今回「Twitter」にしようと思っているので、チャット参加したい方で、twitterアカウント持ってない方は、お時間ある時にでも、twitter登録トライしてみてください
あ、もちろん無理して・・・ということではないですからね
是非、ご検討ください

音出るかなぁー
↑一番大事だよ、OKIにん(自問自答)
 

あいさつ

 
先日・・・朝歩いていると
とあるホテルから、野球のユニフォームを着た男の子たちが次々にバスに乗り込んでいました

「おや?」と思い、バスをみると「駒澤大学苫小牧高等学校」と書いており、
「わー!駒苫ナインだぁ~」と心の中はテンション高め(笑)
思わずバスを見上げながらバスの前と通過しようとしたら、これからバスに乗ろうとしていたある選手が、わざわざ帽子を取って、「おはようございます」と声をかけてくださいました
なんと、気持ちの良い子たちなのでしょう
私ももちろん「おはようございます」とお返ししましたよ

高校生と言っても、有名校の野球チームですから、常に行動や言動を見られてしまいますもんね。

でもとても爽やかで、とても晴れやかな気持ちになりました

南北海道大会・・・残念ながら代表逃しましたが、
再び立ち上がって頑張ってほしいです

 

初!



仕事帰りでございます♪

いよいよ…これより…

初ポロクルですぅ~('◇')ゞ


【追記】 ものすごく快適でした! もっと早く利用しとけばよかった → ポロクル

5秒

 
これ・・・結構おもしろかったです

仕事関係の方に教えてもらったのですが、
自分の名前でやってみると・・・
あらら・・・ 自分の取り扱い説明書みたいでした(笑)

名前はひらがなでフルネーム、スペースは空けずにということです
皆さんもやってみてね

5秒でわかる姓名判断→ こちら


【追記】 結婚して苗字が変わった方は、旧姓でもやってみてくださいねー
 

シアターキノ

 
もう2週間も前の話ですが(笑)、小路幸也さんの小説原作の映画「東京公園」を観て来ました
(内容はネタばれになるので内緒

実は、札幌暮らしもずいぶん長いはずなのに、
シアターキノには今回初めて行ったんです

シネコンに行くことが多い私としては、どんな感じだろう・・・とドキドキして行きましたが(笑)
なんとも、とても味のあるというか、雰囲気のあるというか、マニアックさがあるというか、
また来たくなるオーラを持っている映画館でした

小さい映画館がどんどん消えていくけど・・・
ここは生き残ってほしいものです

「東京公園」は7月22日で公開終わっちゃうので、ご興味ある方は是非
15(金)はカルチャーナイトで20:50の回は¥1000です♪
登場人物の設定が映画化独特の斬新さを持っていましたが
作品を観終わった時、本を読み終わった時と同じ感覚に包まれたので「あぁ~♪なんかイイ!」と心地よい余韻に浸れました
少し遅めのスタート時間ですが、
甘酸っぱくて、さわやかで、切ない時間をどうぞ

シアターキノHP → こちら

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ