イカール星人

 
私の故郷は「函館」です

なんだかお天気がパッとしませんが、
きっとゴールデンウィークには桜も美しく咲いてくれることでしょう

函館に足を運ばれる予定の皆様
どうか私の分まで最大限に今の函館を満喫してきてくださいね♪
函館によろしくお伝えください(笑)

それでは、これから函館に行かれる方は気持ちを高めるために・・・
行けない方は、行った気分に一瞬なれるように(笑)

イカール星人の動画で私の好きなバージョンをご紹介


位 

「再建!いにしえの箱館奉行所/土方歳三の帰還」→ こちら



「イカール星人が競馬場を乗っ取った!」→ こちら



「ハコダテ観光ガイド  イカール星人襲来」→ こちら


函館を盛り上げてきてください

 

映画 「東京公園」

 
小路幸也さんの小説「東京公園」が映画化されることを以前お話させていただきました。

その時の記事 → こちら

あの時点ではまだ原作を読んでいませんでしたが(笑)
あのあと、早速読了!!!
とっても好きな作品となりました

なので、映画もと~っても楽しみ

公式サイトに詳細がアップされてましたので
是非ごらんくださいね
6月18日ロードショーです♪

東京公園公式サイト → こちら
 

トリミング

 
私のお気に入り「ニョロ吉」の作家さん -u-actionさん
現在、4丁目プラザにて、期間限定で出店してます

もちろん行ってきました

まずは・・・
現在バッグに付けているニョロ吉をトリミングしてもらいました

DCF_0055_convert_20110421001036.jpg

beforeの写真が無いのでわかりにくいですが
ものすごいサッパリ

そして、ペンケースに付けている「全身タイツマン」の相棒に
「ケロケロKIDS」を購入しました

DCF_0056_convert_20110421001101.jpg


U子さんありがとうですぅー

24(日)までやってますよ~



◎「-U-action!!のスマイル雑貨店」

4/15(金)~ 4/24(日)10:00~20:30

4丁目プラザ 7階自由市場 下りエスカレーター前
(札幌市中央区南1条西4丁目)

海難を防ぐために

 
何故か突然思い出した・・・
幼少のころ、NHKで放送されていた「海難を防ぐために」

たしか、午後8時少し前くらいからの放送で
ナレーションの後ろで不気味な「モールス信号」が
子供心にものすごく不安をかきたてる・・・

検索したら・・・出てきた
よくお持ちでしたm(__)m 

↓↓↓

こちら

復刻版

 
昨日、スーパーで「おや?」と思い近づいてみると・・・

おー POCKYー
しかもとってもなつかしいパッケージではないですかっ

DCF_0052_convert_20110414104434.jpg

裏側はもちろん普通でした
その当時この表示はなかったですしね♪

DCF_0053_convert_20110414104506.jpg

ちなみにおまけつきでしたよー

DCF_0054_convert_20110414104553.jpg

 
私、POCKY大好きなんでちょっとうれしかったな~
昔は遠足のおやつの定番・・・
今も、長時間のJRやバスに乗る時は買っちゃいます
  
  


プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ