BON JOVI 来日


ようこそ、日本へ・・・

BON JOVI が来日、11月30日・12月1日の2DAYS
東京ドームにてライブです

ファンになって20年以上経ってますが、
今までにライブに足を運べたのは3回・・・

一回目は、単身東京ドームへの旅でした(笑)
あとの2回は「札幌ドーム」。
しかしながら「Have a nice day」以降、札幌には来てくれなくなりました。
さすがに、札幌という地で、ドームを満席には出来ない・・・
ZEPPだったら素敵なのに・・・(笑)んなわけないか

今回は11月に出たベストアルバムツアーになるのかな。
だとすると、古いファンにとって狂喜乱舞する曲を
いっぱい演奏してくれるんだろうなと勝手に想像・・・
明日以降の各ファンのブログを読みまくりたいと思います。

ところで、ここ最近私のCD事情が良く(笑)
なんとBON JOVIの音源もこんなに集まっているのです

DCF_0028_convert_20101126164407.jpg

シングル、アルバム、BOXセット、バッタもの(笑)、
各ソロCD、デビュー前のデモレア音源など
ジャケットを1、BOXセットをバラで考えると全部で、67枚
じっくり聴く時間がほしいです。

なぜこんなに集まったか・・・というと
実は、私の兄の仕業(笑)

私の兄は「何かを集める」事が小さいころから好きで今も変わってません。
大人になってからは、もっぱらCD集め

アーティストが出している音源を細かく調べ、
中古CDショップなどで、出来るだけ安く購入する。
かなり徹底してます。
兄はビートルズ好きですから、
きっとビートルズ関連はものすごいことになってるのでしょう。
仕事が忙しくても、とてもよい気分転換にもなっているんだと思います。

私がBON JOVI好きなことはもちろん知っていて
ちょっと調べてみたら「面白くて・・・」とBON JOVIの音源集めに没頭

そして、集めたCDは、私が所有しています
買うのは兄、所有は私、
私にとっては、なんともラッキーな構図なわけです。
いつもすみません

さぁ、どんなライブになるんでしょうね
行けない代わりにCD聴こうっと・・・

 

ボニーライブ【ネタバレ】

 
23(火・祝)ボニーピンクのライブに行ってきました
いつも、行く前までは
ボニーならペニーレインよりもっと大きい箱の方がいいんじゃないのかな・・・
なんて思うんですが、
終わってみると・・・
やっぱりペニーレインで一体感強く、しかも間近で観れた方がいいんだ!
という答えが出るわけです

ほぼ定時に始まったライブ
オープニングは予想外れて「モーニンググローリー」でした

今回は、整理番号90番
ペニーレインで前から5列目くらい
かなり近かったぁぁぁ!
今回も、ダブルアンコールやってくれましたよ

で、今回は素敵な出来事が

「クッキーフレイバー」の前奏が聴こえると
ボニーが何かを観客に投げた!
「わ!こっちキター!」
ナ・ナイスキャッチ
なんと、私・・・ではなく(笑)
隣にいた、一緒に行った友達がガッチリキャッチ
クッキーフレイバーという曲だけに・・・

DCF_0026_convert_20101126164339.jpg

雪やこんこに、ボニーのサインが書かれたものでしたぁ
いいなぁー
素敵なご褒美でしたね♪

ボニーは今回、トーク中に何度か感極まって声を詰まらせる瞬間があったように見えました。
15年続けるって、あっという間といいながらも
上がったり下がったり、悩んだり、辞めようと思ったり、
ホントにいろいろなことがあったんだと思います。
でも、続けてこれたこと・・・そして、たくさんの人たちのバックアップがあったこと
いろんな思いがよみがえってきたんだと思います。
続けるって、大変だし勇気もいるよね。

そんなボニーをこれからも応援したいです
他にはないボニーのオリジナリティを大切に頑張ってほしいです♪

 



BONNIEPINKLIVE



ペニーレインなう…

これから待ちに待ったボニーピンクのライブ♪
ボニーのライブは今回で4回目。
チケットが手に入ってから、3ヶ月…
ようやくだぁ~!

去年に引き続き、ボニーファンの友人(元同僚)と3人で来ました♪
やっぱり、好きなアーティストのライブに、友人と来れるってうれしいね☆

今回は、アルバムひっさげてのツアーですが、
デビュー15周年ということもあり、
アルバム以外の曲もたくさん歌ってくれそうなので、とっても楽しみ♪

ライブがきっかけで好きになる曲があったりするのが、また楽しみ☆

さ、今年もダブルアンコールを目指して頑張るぞ♪

ボニーのパワーもらって来ま~す♪



ラッピング資格

 
大学を卒業し就職したのが、本州企業が母体の「道内量販店」。
そこを退職してからすでに干支一回りしました。
現在は、私が就職したころからずいぶんと体系も変わり、
最初に配属となっていた店舗もすでにありません。

しかし、ここで勤めた経験は私にとってあまりに貴重。
心からやりたかった仕事ではありませんでしたが、
ここで社会人としてたくさんの経験ができて本当によかったと思っています。

この企業で私がしたかった仕事は・・・実は「販売促進」
売り場のディスプレイ、POP、チラシ、他にもいろいろやらなければなりません。
でも、すでに先輩が配属になっていたので人員オーバー。
私は残念ながら、売り場配属となりました。

でも、社員は各売り場をほぼ任されるので、
ディスプレーもするし、発注、販売計画や予算、棚卸、担当者会議・・・
一通りの運営が出来たので、結果的には良かったのです。

大変な売り場運営の中、ちょっとした楽しみがありました。
それは「ラッピング」。
特に最初に配属となった「玩具」では、
クリスマスともなると包装、包装、また包装・・・
あり得ない形のものや、3つ一緒に包装など
腱鞘炎になるまで包装しました(笑)

プレゼントをもらった時のドキドキや
包みを開けるときのワクワク
今でこそ、環境への配慮として簡易包装でしょうけど
自分が子供のころを思い出しながらラッピングを楽しんでました(笑)

現在、司会やナレーションの仕事以外ではアルバイトもしています。
いまでもラッピングをする機会もありまして
特に、春になると、送別・卒業・進学・入学など
掛け紙・のしも使用したラッピングが増えます。
日本の独特な文化だし、一般常識ともなるので
なんとなくあやふやな知識を、今一度ちゃんと勉強しようと

商業ラッピング2級

の資格を取得することにしました。

来年の2月です(汗)
実技は好きなことなのでやっぱり楽しい・・・(^O^)
しかし・・・理論がね~(笑)
自分のものになるようちゃんと覚えたいと思います。

DCF_0025_convert_20101119123758.jpg

 

 

 
小樽で仕事があるときは、いつもJRを利用します

星置、ほしみ・・・そして銭箱を過ぎると
急に目の前が開け、日本海が広がります
海の上を走っているような感覚にもなるちょっと楽しい瞬間なのですが

先日の日曜、JRの車内は観光客と思われる人たちがたくさんいて、
そうなると、目の前に海が見える瞬間「歓声」が起こるわけです
「わぁぁぁぁぁ~♪海だぁぁぁ~♪」と・・・

なんとこの日は海の上に、大きくて鮮やかな完全アーチ型の虹が掛かっていて
しかも、上の方ちょっとかすれてたけど2重の虹だったのです♪
車内騒然(笑) 歓喜の渦(笑)
おそらく、6両全車両がそんな状態だったでしょう

さすがにその虹を見たときは、観光客じゃない私も
思わず声が出そうになるぐらい感動しました

水平線と虹が交わっているところは更に光輝いていて
絶対に無理だけど、その境目に行ってみたいなと思いました

虹って、とてもハッピーというかラッキーというか
人々をルンルンにする力がありますよねー

写真が無いのがとっても残念!!!!!
みなさんにもお見せしたかったです

 

プロフィール

okinin

Author:okinin
CURURUからお引越し♪
ジャンヌの首飾り~第2章~
どうぞお付き合い下さい☆

twitter

USTREAM ☆ にん裏!

ソーシャルライブラリー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新記事

検索フォーム

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ