地震雲

 
今朝、函館で震度4の地震があったそうです。私は、先週札幌に帰ってきてましたから免れたわけですが、震度4ともなると結構揺れたのではないでしょうか。

こう考えると、とても悔やまれるのですが・・・

先週、函館滞在中、「地震雲」が発生していました。
6月22日(火)14:30頃・・・父親と、戸倉町のホーマックに「枕」を買いに出かけた際、駐車場から車で発進した時に見ました。今となっては写真にも納めてませんから信憑性もありませんが、その時見た地震雲は「竜巻状」→(こちらクリック)のものでした。結構強い地震の前触れ・・・というイメージがあったので気にはなっていたのですが、わざわざ車を止めてもらうわけにもいかず、そして結局誰にいうわけでもなく、私の記憶にしまわれるだけのことになってしまい残念です。
上記のホームページの情報だと、8日以内と書かれているので、ま、全部ではないでしょうし、今回の雲が今回の地震のものかはもちろん不明ではありますが、自分的には「地震雲」はちゃんと地震予知出来るものなのだと確信しました。

空を見上げて「あれ?ひょっとして?」という雲があったら、気をつけるようにしましょうね。

 
 

2-0の部分だけ



函館から昨日帰ってきました。
函館滞在中は、雨の日が多かった・・・というよりは変わりやすい天気だった、という感じかな。

帰る日の朝方は、やはりサッカーが気になって、STVラジオをずっと付けたまま寝てところどころ目が覚めて点数を確認する、という手法でしたが(笑)2-0の部分だけしか確認できず、いや、安心したのか、あとは朝のニュースで勝ったことを確認。
スッキリゴールなので、何度見てもいいですね♪

さて・・・時間ないや(笑) 仕事行ってきます

 

食べ続けている…




昨日の夜は、五稜郭にある KOCOROYA というところで高校時代の友人EMちゃんとHRKちゃんと久々に会いました♪
3人でまぁ、しゃべるわ食べるわで楽しかったわ~〓なんたって食べ飲み放題〓

写真はデザートの「なんだかプリンのキャラメルアイス添え」みたいなやつ(笑)
これがまた美味しい!
でもデザートが締めではなく、最後は「キムチ」と「セロリの浅漬け」で締めました(笑)

「口の中にたまに水泡が出来るよね」など(笑)やはりこの年になると健康についての話で盛り上がったりします♪このことについては3人一緒だったので、今度水泡が出来たら原因究明のため報告しあうことになりました(笑)

なかなか同窓会とはいかないけど、またみんなで会えるといいね♪


函館へ





霧の中、高速バスで函館へ向かっています〓
ただいま「有珠山SA」で休憩でした〓

窓をアリさんが登っては落ち、登っては落ち…を繰り返してます…
気の毒だ…

旅のお供はやはり「ポッキー」
しかし、後ろの人が美味しそうな音を立てて「コメッコ」を食べているので(見たわけじゃないけど、この匂いは絶対そうだ)
歯にくっつくけど、激しくコメッコが食べたくなりました。

前の人はというと、目一杯リクライニングを倒して寝ています。
「え…ここまで倒れるの?」と思うくらいものすごい倒れ率で、私の目の前に頭があります。
頭丸見えですが、どうぞ楽になさって下さい。

私は、出発してから小一時間寝ました。
口が開いていることに何度か気付きましたが、修正出来ませんでした。
ま、どうぞ楽になさって下さい…私…



「面白い」と「考えさせられる」

 
私は、堤真一さんのファンですので、もちろん映画「孤高のメス」観に行きました。ファンという目線から観ると、堤さんのイメージピッタリの素敵な役どころで幸せ感いっぱいになるわけです。
作品自体・・・ストーリーはとてもわかりやすい!ん~部類分けすると「楽しい」とか「面白い」という種類のものではありません。「考えさせられる」という感じです。あ、でもちょこっと「くすっ」ってとこありますよ^^
臓器移植については、みなさんそれぞれのご意見や考え方があると思うので、それぞれの心で感じてみてください。
ちなみに、手術シーンでは、臓器や若干の血液も出てきますので、ものすごく苦手な方はご注意くださいね。

観に行こうと思って、シネコンのタイムスケジュールを観ると、公開回数が減っている・・・
「あぁ・・・告白に持ってかれちゃったかな」と思いました。松たか子さん主演の「告白」。「孤高のメス」と同じ日に公開となりましたが、かなり人気があり面白そうですもんね。
映画事情もなかなか難しいものです。

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ