春だけど鍋


4月も終わるというのに、あまりにいまいちな天気&気温が続きすぎて、気持ちもアップしないなぁ・・・でも、あえて利点をあげるとするならば、この時期になってもお鍋を美味しく食べられるということでしょうか(笑) 先日イベントの打ち上げとして、にん家で
「打ち上げ鍋パーティ」を開催


さて、今回の鍋は・・・

チーズ鍋
DCF_0001_convert_20100429232803.jpg

これが最高に美味しかった
白味噌仕立てのチーズ味のスープ・・・具はやはりシチューなイメージでキャベツ・にんじん・ジャガイモ・玉ねぎ・しめじ・アスパラ・焼き豆腐・鶏モモ肉・ホタテ
そして、大事な「鍋の締め」は「ご飯」!!!残ったスープにご飯を入れ、チーズとバジルをかけてクツクツ・・・Oh!チーズリゾット

これ絶対オススメなので、
是非・・・お友達、ご家族で召し上がってみてくださいね

今回の美味しさの立役者 → チーズ鍋の素
※3人以上で食べる場合は2パック買うのをオススメしますよ

仕事から家に帰ると、まだ美味しいニオイが残っています(笑)



せこい・・・けど大事なこと

 
突然ですが、いつも使っている洗顔フォーム

DCF_0093_convert_20100419211431.jpg

セルディシリーズは、サッポロドラッグストアで通常300円台、セールだと150円で買える(最近安売りしないな・・・)非常にリーズナブルな洗顔フォームです。洗った感じも気に入っているので、ずいぶん前から愛用しています

で、今日は安いことをお伝えしたいのではなく・・・(笑)こういうチューブものって、いかに最後まで使い切るかというのが、自分なりにとても大事です(笑)チューブをしぼり出す器具なども売ってますが、これの場合、頑張ってもしぼり出せなくなったら私は真ん中からはさみで切っちゃいます

DCF_0094_convert_20100419211510.jpg

切って中身を見ると、「あ~捨てなくて良かった」って思うんですよね・・・だって

DCF_0095_convert_20100419211547.jpg

こんなに残っているんですよ・・・この段階で、朝晩の洗顔で1週間は持ちます。今回は本日19日(月)に開いたので今日から何日使えるか試してみようと思います
せこいけど・・・大事です


食のしつけ

残さず食べる

食事中に水を飲むな

三角食べ

この3つは結構厳しくしつけられたと思う。

「残さず食べる」→これは今でこそ得意分野ですが(笑)実家暮らししていた頃は、「あまり食べたくない」なんて時もあって(今じゃ考えられない)かなり無理して食べてたこともあったな。

「食事中に水を飲むな」→なんかね、未熟な頃は冷たい喉越しのものを飲みたくなったりするんだ。一度、熱いものを食べて火傷しそうなふりをしてキッチンで水を飲みに行ったらすごい怒られたことがあった。

「三角食べ」→小学3年の時の担任の先生がいつも給食の時間に言っていた。ある日、給食の時間に、先生がクラス中を見渡して、3名ほど黒板に名前を書いた。実は、私の名前もあって、「なんだろう」と思っていたら、後になって「今、名前を書かれた人は三角食べが出来ていない」と言われた。その頃の私は、まず温食を食べてしまい、その次に副食を食べきり、次にパンを食べちゃって、最後に牛乳を飲む。という変な癖があったんです。まんべんなく食べた方が美味しいのにね(笑)でも、名前を書かれて指摘されてからは、ものすごく意識するようになって、それ以来は出来るようになりました(笑)そういう意味では先生に感謝です


今月は♪

インターネット放送 「OKIにんの裏・校長です!」

4月は放送します

4月13日(火)夜10時から

詳しくは → こちら


    


mixiのマイミクについてのお知らせ

自分からの申請ではない方で
しばらくログインのないマイミクの方を
一度整理させていただきます。
念のためメッセージは残しますが
どうかお許しくださいね。

ゴルフとラグビーとソフトボール

 
と言っても、やったり観戦したりするわけではありません。

今朝、出勤前に「ノースウェーブ」のタックさんの番組を聴いていたら、終わり際にこんな話題を話していました。「海外の体格の良い女性が、医師のもとイマジネーションダイエットに成功した」と。どういうことをイマジネーションしたかというと、どうやら「自分の胃袋はゴルフボールくらいの大きさである」と思い込むというもの。

えぇ~どうかな・・それ(笑)毎日毎日自分に言い聞かせていると、そう思ってくるものなのかな・・・。私は無理だ(笑)ちなみに私が想像するに、自分の胃袋の大きさは「ラグビーボール」・・・。私がもしこのイマジネーションダイエットをするなら、最初はソフトボールくらいから始めないと挫折しますね。


プロフィール

okinin

Author:okinin
CURURUからお引越し♪
ジャンヌの首飾り~第2章~
どうぞお付き合い下さい☆

twitter

USTREAM ☆ にん裏!

ソーシャルライブラリー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新記事

検索フォーム

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ