【スルーしてもいい日記】 やばいね・・・

昨年、東京・大阪で上演された

「劇団☆新感線」のお芝居「蜉蝣峠」

現在、札幌シネマフロンティアで

「ゲキ×シネ」としてスクリーンにて上映中

 

本当は、実際に舞台を観たかったけど

さすがに東京までは行けないし

 

なので、ゲキ×シネで観れるのはうれしい

 

で、なんで観たいかというと

 

堤真一さんが出てるから

 

20:20~23:25という時間帯で観るのは初めて

さっき帰宅しました(笑)

 

あぁ・・・かっこよかった・・・

ため息しか出ません

 

でも、最初に舞台に出てきたときは

なんと、軍鶏(しゃも)の着ぐるみで出てきたんだから

そりゃびっくりさ

 

でも、天晴さまの立ち回り、殺陣・・・素晴らしかったなぁ~

 

はぁ~


ひな段飾りキャスティング

FM78.1MHz ラジオカロスサッポロ

毎週火曜日 15:00~16:00

 

 

 

OKI にん 好調ですか? 校長です!

 

ますますバンクーバーオリンピックから

目が離せない今日この頃・・・

いかがお過ごしですか?

 

さて、今週の「校長です」は学級会です

 

あと1週間ほどで「ひなまつり」がやってきますね

そこで何か「ひな祭りネタ」はないかと考えてましたが

食べ物の話ばかり思いついちゃいますね(笑)

 

しかーし!今回は

2年ほど前に「裏・校長です」で

なかなか興味深いアンサーをいただいた・・・これ

 

「ひな段飾りキャスティング」

 

おだいり様・おひなさま

それぞれみなさんの感性でキャスティングしてください

 

芸能人、スポーツ選手、政治家・・・(笑)

 

もちろん、三人官女や五人囃子でもOK

 

ま、お気軽テーマなので

考えすぎずお気軽に(笑)・・・ね

 

 

 

 

アクセス方法は

     

 

FAX 011-622-2223

Eメール request@radiokaros.com

 

 

お待ちしてま~す

本腰を入れねば・・・

そう・・・CURURU

昨年の11月で終了するはずだったここCURURUも

幸い3月まで閉鎖が延びたのですが

早いものでもう2月半ば・・・

もうあとがない(笑)

ブログ引越しへ本腰入れねば

 

CURURU仲間の皆さまで

まだ悩んでいる方

 

ご存知の方も多いかと思いますが

ブログ比較のサイトがあったのでご紹介いたしますね

 

http://www.boraro.gozaru.jp/blog._guide.html

 

http://www.blogfan.org/

 

 

重いのはいやだなぁ~

でも使いやすさは残念ながら使ってみなければわからないしねぇ

住めば都・・・かな

授業は通信販売について

FM78.1MHz ラジオカロスサッポロ

毎週火曜日 15:00~16:00

 

 

 

OKI にん 好調ですか? 校長です!

 

生徒の皆さん、お元気ですか

今週の授業は先週に引き続き

 

「通信販売」

 

 

テレビ・ラジオショッピング

カタログ販売

近年身近になりました

先週のメッセージを拝見しても

利用した経験のある人が大半でした

 

さて、今週も「通販」について

メッセージお待ちしてます

 

通信販売の利用頻度

どんなものを買ったか

通信販売に物申す

通販の失敗談・難しい点

逆に上手に利用する方法

 

など、通販に関すること教えてくださいね

 

 

 

 

アクセス方法は

     

 

FAX 011-622-2223

Eメール request@radiokaros.com

 

 

お待ちしてま~す

覚えていますか?

先日、ミスドのお話をしたので

ミスドつながりで・・・

 

 

「ミスタードーナツ」は、昔から庶民のドーナツ屋さんとして

各地域で頑張ってくれています

 

 

まだ、私が小さいころだったと思うのですが

ミスタードーナツに

なんていうか・・・おばけのキャラクターがいたのを覚えていますか?

お化け・・・モンスター・・・なんとも怖いはずなんですが

これがなんだか好きでして

いくつかグッズを持っていたような気がしますが・・・

 

その一つを今でも使っているのでご紹介

 

 

 

 
パスタやカレーなどを盛り付けるのにちょうど良いお皿一枚ものです
 
 
キャラクターを拡大すると・・・
 
 
 
 
 

 


 
懐かしいねぇ~
 
 
 
 
で、ミスドでポイント集めて全プレみたいのありますよね?
私、ドーナツ食べないのですが
何年か前に
ポイント券だけもらったことがあり
自分のお財布を痛めることなく
このキャラクターの傘たてをもらえたのです
復刻版だったのかなぁ・・・
 
 
それがぁぁ・・これだぁぁぁ・・・ワンツースリー
 
 

 

 
 
拡大すると・・・・
 
 

 

 
 
なんかちょっと微妙に抜けた感じのタッチですが・・・・(笑)
 
あぁ・・・なんか好きだなぁ~

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
月別アーカイブ