ニョロ吉 追加ー!

-u-actionさん、閉店ということで

昨日、行って参りました

 

そして、もちろんニョロ追加です

 

またいつかどこかで

 お店出して下さい 

 

 

 

 
 

 
 おまけも頂きました 
 
↓↓↓
 

 
 LOVE 


ニョロ吉よ・・・

もう3年経ったんだなぁ・・・

 

サッポロファクトリー レンガ館2F

 

キモカワキャラクターでおなじみの u-action さんが

 

残念ながら2月1日(日)で閉店することになりました

 

気軽にオーダーニョロ吉を手にするのもしばらく出来なくなりますので

 

是非、足をお運び下さい!!!

 

 

 以下 私のニョロ吉ファミリーです 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレゼント&ゲスト

FM78.1MHz ラジオカロスサッポロ

毎週火曜日 15:00-16:00

OKI にん 好調ですか?校長です!

 

 

 

1月27日(火)の「校長です」は

プレゼント&ゲスト

 

「ふるさと便in美唄」コーナーでは

おいしい情報とおいしいプレゼントがありますよ♪

プレゼントは「米米ボーイ」

お聴き逃しなく!

 

そして、後半は

久しぶりに「児玉梨奈」ちゃんゲストインです♪

近況を伺いましょう

 

はこぶ音HP

 

そして

学級会の議題は

「あなたは○○ボーイ?○○ガール?」

 

たとえば・・・

頼まれごとに何でも「ハイハイ」とやっちゃうので

「ハイハイボーイ」です

 

とか

 

友達と騒ぐのが好きなので

「わいわいガール」です

 

など・・・

ま、くだらなくなんでもいいわけです

 

「校長です」宛にお送りください

 

 

 

小学6年ヽ(〃^-^)/

なんと2年ぶりに「記憶シリーズ」の続きです

 

小学6年生の記憶の断片を拾います・・・が

ものすごく覚えていないことに気づきました・・・(汗

 

 

 

記憶シリーズ ~小学6年生編~

 

 

 

【記憶①】

 

英語の塾に通い始める。(5年の冬だったかも)

井上先生というもうその当時でおばあちゃん先生でしたが

とってもお上品でやさしいお方でした。

中学に入っても通ってたと思う・・・

途中で東京に行かれるとのことで残念ながら塾は閉鎖。

それっきりになってしまいました。

 

【記憶②】

 

学芸会・・・私たちの学年はまたもや「合奏」

たしか・・・歌は「つばさをください」合奏は「国民の象徴」でした。

合奏では「木琴」を担当、めちゃめちゃたのしかったな~

今でも木琴のパート覚えています。

 

【記憶③】

 

卒業式・・・はあまり覚えていませんが

チェックの巻きスカートをはいたことと

髪は母に「こて」で巻いて、今考えると「聖子ちゃん」ぽい髪型に

してもらったこと、

そして頑張って泣かなかったことは覚えてます。

卒業して数日後、

同じクラスの女の子の実家でやっている「レストラン」で

クラスのお別れ会をやって

みんな中学の制服を着てきた思い出もあります。

 

 

 

 

うわ~6年生の記憶・・・これだけか・・・

衰えてる・・・( ▽|||)

 

 

 

 

 

 

カマンベールチーズ

私は、ものすごく「カマンベールチーズ好き」です

退職の贈り物に「カマンベールチーズ詰め合わせ」を頂くほどです

 

しかしながら

自分にとってチーズ自体、今は高価な食べ物です

そのなかでも「カマンベール」は結構高いので

なかなか買えません・・・

 

この前、スーパーで買い物していて

チーズコーナーの前をうっかり通ってしまい

ものすごくカマンベールチーズが食べたくなってしまいました

 

一番安いのを・・・と、目を光らせると

「お♪298円!!!」(これでも安いほうなのです)

どうしようと思いながらも

かごの中に入れてしまいました

 

すぐ食べるのはもったいないので(笑)

何日か後に開封♪

食べてみると・・・

 

ん?これのどこが「カマンベール」なのか・・・

普通のチーズだよなぁ・・・

いや、最近のカマンベールはこういうプレーンな感じなのか・・・

などと自分の心に説得してみたものの・・

やはり普通っぽい・・・

 

そして、ようやく買ってきたパッケージをみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
え?カマンベール・・・入り?
15%・・・?
 
よく見ないで買った私が悪いですが・・・
一つ言わせて頂きますと・・・
 
カマンベールを15%使う必要って・・・
あったのでしょうか・・・
ん~
 
 
あ、チーズとしてはもちろん普通においしいですよー

プロフィール

okinin

Author:okinin
CURURUからお引越し♪
ジャンヌの首飾り~第2章~
どうぞお付き合い下さい☆

twitter

USTREAM ☆ にん裏!

ソーシャルライブラリー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新記事

検索フォーム

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ