初ストラップ(笑)

今の携帯に機種変更して1年以上経ちました

 

表面に傷をつけたくない・・・とか

ストラップをつける位置が下にある・・・とか

いまいちストラップをつける気分ではなかったのですが

 

 

このたび、815Tちゃんに「初ストラップ」です

 

 

 
 
実はこれ「USBメモリ」なんです
ちょっとしたデータを持ち運びしたい時に
とっても便利ですね
 
いや~色々なUSBメモリ売ってるものですね~
 
口紅のような外観のかわいいのもありましたが
今回は「持ち運ぶ」という観点から
ストラップ型にしました
持ち運び用で容量はそんなに入らないので
1GBです
 
 
使用するときは
 
こんな風にストラップからはずし
↓↓↓
 
 

 
 
 
裏側をスライドさせると
 
↓↓↓
 

 

 
 
で、パソコンちゃんのUSBコネクタにつなげるとOK
 
↓↓↓
 

 

 
 
気になるお値段は、1GBで¥1680でした
他の色何があったか・・・忘れました・・・
すみません
 
皆さんも是非
ウイルスには気をつけましょうね


4thシングル 発売間近☆

MASA featuring NIN   4thシングル

 

Imitation Love / Kirameki☆WIND UP!

 

 

 11月23日(日)発売開始 

 

よろしくお願いいたします

 

 

 

※ 手に入る場所は ラジオカロスサッポロ

※ 手に入る曜日は 日曜日の夕方以降 と 火曜日の夕方6時くらいまで

米 ここをよく読んでみよう

魔王 + モダン・タイムス

今年は、本を読めてうれしい限りです

この分でいくと

おそらく、人生のうちで一番本を読んだ1年・・・

に、なりそうです♪

 

今、読んでいるのは

 

伊坂幸太郎 著

「モダン・タイムス」

 

かなりおもしろい!!!

単行本で重いから持ち歩けない・・・

夜、寝る前に少しずつ読んでます

 

 

実はこの作品

「魔王」という小説の続編なのです

 

たまたま本屋で気になった文庫本「魔王(伊坂幸太郎 著)」を手にし

面白くてかなりの勢いで読み・・・

最後の「あとがき」をみると・・・

2008年秋には続編が出る・・・と書いてある

 

ん?2008年?今じゃん!!!

 

ということで本屋に行くと、まんまとありました(笑)

単行本は値段が高いけど、

続きが気になってしょうがない・・

買っちゃった♪  というわけです

 

読んでみたい♪ という方は

まずは「魔王」から片付けましょう♪

 

 

 

 

 

良い休日でした

今回の函館滞在は、

とにかく天気に恵まれたのがラッキーだったと思ってます。

 

本来、10月中旬に帰ろうと思っていたのでね・・・

さすがに11月中旬じゃ、寒いだろうと

考えただけで肩に力が入ってしまう感じでした

 

とにかく、青空と春のような陽気・・・心地良かったです。

 

 

実は、今回とても心配事がありました。

父親がある病気の疑いがあるということで検査を受けていたのですが

その結果が出るというものでした。

結果、大丈夫だったらしく

私もかなりホッとしたのですが

おそらく、本人が一番ホッとしたのではないかと・・・

私たちの前では普通にしていましたが

きっと、不安でいっぱいだったのだと思います。

ホントに・・・よかった

今回のように、何か気がかりなことがあったら、

すぐに病院に行ってほしいなと思ってます。

 

 

今年は、目標の「函館帰省1年に2回」を達成

ま、仕事の関係上3回は無理ですから

来年も「帰省2回」を目標に顔を出したいと思ってます。

 

お仕事上、ご協力を頂いた皆様、ありがとうございました。

温泉~♪

さて…
今日は、両親と湯の川温泉へ来ました☆

窓から漁り火を観ながら
なんと…客室露天風呂♪
初めてです。
これはあまりにすばらしく、住みたいくらい♪
テレビもついているので
今夜はテレビを観ながらゆっくりお風呂です

食べ過ぎて太る上に
ふやけるので
たぶん別の人になるであろう…

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ