たぶん・・・行かない(笑)

昨日、とある「ラーメン屋」の前を通った

小さくて古めかしく、どこか昭和のニオイがする感じ・・・

こういうお店で食べるのもありかな~

・・・なんて「ラーメンお一人様」を妄想

ちょうど前を通り過ぎる時、店の中を横目で見ると・・・

 

お客さんは一人もいない・・・

あ・・・

おかみさんが炊飯器からシャモジでご飯をすくい

シャモジから直接口に・・・

 

ん~たぶん行かないな・・・


よく見る夢・・・☆ミ

よく見る夢

 

 

① ジャージ

 

 

私は、運動が大の苦手・・・

小学校に入ってからそれが顕著にあらわれてしまい

とにかく「体育の授業」が苦手で嫌でつらかった。

 

今もそうだけど、苦手なのは運動神経というより

極端な「臆病」からくるもの

 

ハードルが飛べなかったり、ドッチボールが恐かったり・・・

ものすごく恐怖なのに

友人にも親にも言えず

自分の心の中だけにしまってた

 

なので、この「体育の時間」は私の人生にとっても

一つの「トラウマ」

 

そのせいか、今でも「夢」の中によく「ジャージ」が出てくる

 

その夢は決まって

 

朝、学校行く前に準備をしていて、時間割を見ると「体育の時間」が・・・

で、ジャージを探すんだけど

見当たらなかったり、洗濯をしていない汚いものだったりで

持っていけない・・・

 

という内容

 

毎回同じ内容の夢にもかかわらず、夢の中では気付かない

 

人の心の傷って、今は気にしていなくても

奥底に残っているものなんだな・・・と思う

エコ・アクション!!!

FM78.1MHz ラジオカロスサッポロ

毎週火曜日 15:00~16:00

【OKIにん好調ですか?校長です!】

 

 

今日の授業は・・・

エコ・アクション

時代はエコ・アクションです

ecoです!eco♪

by 財団法人北海道環境財団

 

 

まずはこれを!!!

このQRコードを取り込んでみよう!!!

 

 

 
 
 
 
あとは会員登録をしてみよう♪
 
詳しくは → こちら
 

 

がんもどきモドキ?ー追記

ラジオカロスサッポロ FM78.1MHz

「さわやかカロスの風(8:00~10:00)」

火曜日週替わりコーナー「あったかレシピ(9:30)」

 

 

 

 

リスナーの「オー・チャン」からのレシピ投稿です

 

↓↓↓お豆腐と卵だけの簡単料理↓↓↓

 

 

 

『 がんもどきもどき 』

 

◇◇◇

 

材料は 「豆腐1丁」 「卵2個」 「油」 のみ

 

 

 

豆腐を小さくちぎりボールへ

そこに生卵2個溶いたものを混ぜながら入れる

↑↑↑

とお伝えしたのですが、

すみません、「水抜きして冷凍した豆腐」を

ゆせんで解凍してからちぎる・・・

ということに意味があるとのこと。

オーチャンが本来伝えたかったことから

ずれてしまいました。ごめんなさい。

出来上がりも違って来ちゃいますね・・・

 

 

 

 

よく混ぜ合わせたら

フライパンに油を多めに温め

豆腐を好きな大きさに取ってフライパンへ落とす

片面しっかり焼色付いたらひっくり返す

 

 

あとは、お好みの食べ方で♪

 

・めんつゆ+一味唐辛子

・ポン酢

・大根おろし

 

などなど・・・

 

今日の夕食に1品添えてみてはいかがですか?

オーチャンレシピ送ってくれてありがとうm(_ _"m)

 

 

 

たこ焼き買った☆

本日、滝川でお仕事でした
今、高速バスで札幌へ向かってまふ

今日は滝川神社のお祭りだそうで、
駅前の商店街は露店がいっぱい♪
そして、すごい人!

で…
気持ちが負けてつい…
たこ焼き買っちゃいましたo(^o^)o

アツアツじゃなかった…
(・ω・)スンスン



プロフィール

okinin

Author:okinin
CURURUからお引越し♪
ジャンヌの首飾り~第2章~
どうぞお付き合い下さい☆

twitter

USTREAM ☆ にん裏!

ソーシャルライブラリー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新記事

検索フォーム

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ