流星ワゴン / 重松 清

もう2ヶ月前になりますが

「流星ワゴン」を読みました

 

結構厚めの文庫でしたが

面白いのであっという間に読めちゃいます

 

実は、1年ほど前に本屋のエンドに

オススメの本として取り上げられていたので気になっていたのですが

ようやく読みました(笑)

主人公の「僕」、

そしてひょんなことから出会う亡霊の橋本さんや

若い頃の自分のお父さん

みんな38歳・・・

私と同じ歳だったので読みたくなったという面もあります

 

人生の行き場をなくしてしまった「僕」は

ある瞬間、5年前に車の事故で亡くなってしまったはずの親子に出会い

迷宮のドライブが始まります

 

これまでの人生の転換期にタイムスリップし

少しずつ自分の未来を修正しようと努力する

過去では、自分と同じ歳の父親が現れる

家族のあり方を模索する

人生のやり直しはきくのか・・・

 

 

読み出すと時間を忘れます・・・

通勤時間に読む方乗り過ごしにご注意を・・・(笑)

 

 

特に、息子さんをお持ちのお父さんに是非読んでみてほしいです

オススメです

 

 


裏・休講のお知らせ☆ミ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ネットラジオ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

3月25日(火)のネットラジオ

「裏・校長です!」 

 

大変申し訳ありません

休講となります

 

 

すみませぬ・・・

 

 

くわしくは → こちら

ん?何袋?

ずいぶん前になるのですが

仕事でJRに乗っていると

いつもは軽快な車掌さんの節回しが聞こえてくるはずが

なんとも初々しい少年の声の車内放送が始まった

 

「僕たちは鉄道少年団です!」

 

何?鉄道少年団???

ほほ~そういう団体がいるのか!

そういえば、ホームにボーイスカウトっぽい出で立ちの少年達が

整列してたな・・・

 

 

「これから皆さんのお席にお邪魔し・・・」

ま、そういったかはわかりませんが(笑)

そんなようなことを言っていた

 

ややしばらくして・・・・

 

キタキター!!!

鉄道少年団!

ほほ~ やはりさっきホームにいた子たちだ・・・

 

私の乗っている車両に二人ほど入ってきて一礼すると

 

まるでロボットかと思わんばかりの口調で

「○○ぶくろです!ゴミ袋としてお使い下さい!どうぞ!」と

乗客一人一人に手渡している

 

何袋?聴いたことがない言葉で私も戸惑うが

私のところにもきて手渡してくれたので

「ありがとう」といって、もらいました

 

先程調べたら

公徳袋・・・なんですね(笑)(^◇^)勉強になりました

 

車内のモラル、マナー向上のために一役かってくれている少年たちよ!

お疲れ様ですm(_ _"m)

 

鉄道少年団 → 詳細

裏・休講のお知らせ☆ミ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ネットラジオ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

3月18日(火)のネットラジオ

「裏・校長です!」

 

大変申し訳ありません

休講となります

 

 

すみませぬ

 

 

くわしくは → こちら

直営店に行ってみたい!

先日、開発局主催の「景観シンポジウム」に行ってきました

ま、その話は後日するとして・・・

 

実は、そのシンポジウムの「パネラー」として出演されていた

長沼町で農業を営む仲野満さん

 

その仲野社長の最後の一言に

ものすご~く釘付け

 

「今、大丸札幌店の地下1階の食品売り場で

私の店のおいしい焼きたてのアップルパイを

期間限定で売ってますので

是非買いに来てください」

 

普段、アップルパイとかあまり食べないのですが

シンポジウムでの仲野社長のお話がとっても・・・ん~

おもしろいというか・・・

すごくお人柄がとても良い感じがにじみ出ていて

そういう意味で是非食べてみたい衝動にかられたのです

 

シンポジウム終了後、

その足で大丸に行ったら社長はもう売り場に到着していて

「さっき、シンポジウム見てきました~

と、かなりミーハーな人っぽく名刺渡し(笑)

購入しようとおもったら、その時は

残念ながら機械の調子が悪く買えなかったのです

 

で、日を改めてようやくゲット

¥340と少しお値段は張りますが

でっかくて・・・とにかくおーいしー

焼きたてはびっくりするほどおいしかったです!

 

 

 
催事は
 
3月18日(火)まで
大丸札幌店地下1階食料品売り場
 
長沼に直営レストランもあるみたいなので
行ってみたいな~
 
http://www.n-harvest.net/
 
↑HPを見てみよう!
 

 

プロフィール

okinin

Author:okinin
CURURUからお引越し♪
ジャンヌの首飾り~第2章~
どうぞお付き合い下さい☆

twitter

USTREAM ☆ にん裏!

ソーシャルライブラリー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新記事

検索フォーム

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ