裏・ドラクエぇ~

ドラゴンから元に戻るための薬を探す旅・・・

 

「壁が気持ち悪い部屋」に立ち寄った

犬蔵 & ドラゴン姐さん

 

主人のチョコボックル氏は

とりあえず合格♪

旅の仲間入りとなる・・・

 

姐さん・・・ずいぶん張り切ってますね・・・

 

いつもの「バス」と「ロックンロール便所」に乗り込み

さぁ!次はどこへ・・・???

 

 

 

過去の作品は

←カテゴリー☆クルルーム連載をご覧下さい


昔のゲームシリーズ③

あたいが幼少の頃は

もちろん「TVゲーム」なんて未来の話

遊ぶといったら外で元気よく

「助け鬼」「缶蹴り」「ゴムとび」など・・・

 

で、雨の日はというと・・・

もちろん室内ゲームの王道「ボードゲーム」である

 

家にあったボードゲームを思い出すと・・・

 

やはり 「人生ゲーム」 多分初代スタンダードなタイプ

そして 「億万長者ゲーム」 モノポリーみたいでおもろい

 

そして、今日ご紹介する

 

「日本特急旅行ゲーム」

 

かなりハマッタ記憶あり(^◇^)

 

あたい・・・とっても地図が好きなんです?

だから、このゲームは楽しさ2倍

 

旅行のコースがいくつかあって、

行かなきゃならない名所を周り

最終的に東京に一番早く帰った人が勝ち・・・

みたいな感じだった

地理の勉強にもなるし、その土地の名産なんかも覚える

 

家族や兄弟、近所の友達とよくやったし

結構一人でやったりもした

 

これがその「日本特急旅行ゲーム」

↓↓↓

 

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d62726592

 

いや~この人どうやって手に入れてたんだろう

新品の状態じゃん・・・

オークション終わってるけど・・・

ちょっと欲しかった(^◇^)

8月29日(火)のネット放送☆ミ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ネットラジオ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

8月29日(火)のネット放送

「裏・校長です」

 

放送報告は →こちら

考えても・・・

暗い話じゃないよ

 

たまに・・・

自分は何のためにこの世に生を享けたのか

すごく考えたくなる・・・

 

何を学ぶために

今、生きてるんだろぅ

 

夕暮れ時に空を見ると

きれいな紫色をしていました・・・


裏・ドラクエぇ~

ドラゴンから元に戻るための薬を探す旅・・・

 

「壁が気持ち悪い部屋」に立ち寄った

犬蔵 & ドラゴン姐さん

 

主人のチョコボックル氏は

この旅に興味しんしん!

ま、クチが達者というのは余計だが

とりあえず合格♪

旅の仲間入りとなる・・・

 

 

過去の作品は

←カテゴリー☆クルルーム連載をご覧下さい

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ