リニューアル ☆ミ

いつもいつも

この独り言ブログにご訪問いただき

ホントにありがとうございます

 

CURURU会員の方はもうご存知かと思いますが

このたび

ここのサイトCURURUがリニューアルするそうです

 

それに伴いまして

6月1日(木)0:00~   

         6月2日(金)9:00 まで

CURURUサイトにアクセス出来なくなるそうですっ

 

CURURU以外から来ていただいてる方も

いらっしゃると思いますが

一時的にアクセス出来なくても

ビックリしないで下さいね

 

きっと、金曜日には

楽しい画面がお目見えするはずですので

 

これからもよろしくお願い致します


小学4年ヽ(´▽`)/  PART①

小学3年生の時に比べ、4年生の記憶は恐ろしいほど少ない

 

記憶シリーズ ~小学4年生編~

 

 

【記憶①】

 

新学期にクラス替えがあった。

新学期初日、担任の先生が

「OKIにんくんいるかな~?

先生は~にんくんのお母さんと同級生だったんだぞ~」

と、言われちょっと恥ずかしかった・・・が、

この先生がホントにいい先生で

小学校生活振り返るとホントに良い先生達に恵まれたな・・・と感じる。

 

 

【記憶②】

 

「函館市民芸術祭」というものがあって

この年は「石川啄木」を題材にした演劇をやることとなり

啄木の娘の「京子」役をやることになる。

多分、親の知り合いがこのイベントに携わっていて

頼まれたんだと思う。

 

あたいのセリフはきわめて少ない。

冒頭の詩の朗読、そして本編の中ほどに

「母様(かあさま)・・・父様(とうさま)は?」

みたいなセリフがふたつぐらい。

あとは、ほぼ、お母さん役の人に手をひかれてるだけ・・・

 

唯一嫌だったのは・・・

冒頭の詩の朗読(汗)

ステージから出てスポットライトがあたる。

詩を読み始める・・・

これは実際の娘・京子の詩なんだとおもうが、

「かあさんは、おっぱいを下さりながらも泣いていらしたっけ。」

というフレーズの「おっぱい」という言葉がものすごく恥ずかしかった(笑)

 

 

【記憶③】

 

学芸会ではアコーディオンを担当。

しかし、何の曲を演奏したかは全然思い出せない。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ネットラジオのお知らせ

日ハム戦っ(*´・д・)ノ

今日はお友達のYS子さんと

久々に野球観戦に行ってきた

もちろん札幌ドーム

 

今日は交流戦 日ハム VS ヤクルト

 

残念ながら負け試合

新庄もいなかったし・・・

 

でも9回裏は結構いい攻撃してくれた

かなり盛り上がりご満悦

 

ドームに乗り込む前には

恒例のスープカレーを食し →ラマイ

しかも今回は大盛っ∵ゞ(≧ε≦; )プッ

もうお腹きつくて二人とも意識もうろう

 

「あ、いま点入ってたんだね」とか

「あ、もう次の回になってたんだ」などと

二人ともポンヤリする場面もありましたが(^◇^)

 

やはりスポーツ観戦はいいね~

特に野球は、あの臨場感がたまらない

選手も近くにいる・・・

外野の応援の声・・・

エレクトーンの音・・・

 

身近にプロのスポーツが観れる環境に感謝です


 

昔のゲームシリーズ①

小さい頃

クリスマスのプレゼント

お正月のお年玉で買うもののジャンルは

結構、ゲームが多かったように思える

もちろんこの頃のゲームというのは

現代のゲームソフトではないよ

 

覚えてる人いるかな・・・

1979年、トミーから発売になった

 

「Dr.Smith (ドクター・スミス)」

 

電話の受話器のような形の電子ゲーム

何種類かのゲームが出来た

五目並べ・ブラックジャック・記憶力ゲームなど

 

この頃電子ゲームが出来るなんて

感激したのを覚えている

捨てちゃったのかなぁ・・・

 

下手なんです・・・

先日、マックで「ビッグマック」を食べたんだけど・・・

 

一口目からグダグダ・・・

 

あたい、普段から食べ物を食べるのが下手

 

例えば、トマトソースのパスタなんかは

幼稚園児顔負け!

口の周りにオレンジの口紅塗ったようになります

 

ビックマックはデカ過ぎて

食べていくうちに下のパンだけが先に無くなっていく

しかも、マヨネーズでヌルヌルなので滑ってなおさら・・・

 

ハンバーガーを上手に食べる方法が知りたい・・

プロフィール

okinin

Author:okinin
CURURUからお引越し♪
ジャンヌの首飾り~第2章~
どうぞお付き合い下さい☆

twitter

USTREAM ☆ にん裏!

ソーシャルライブラリー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新記事

検索フォーム

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ