物騒な世の中・・・①

先日、部屋に帰るためエレベーターで上ってると、

途中の階のようすが、一瞬見えました・・・

 

眼鏡をかけて、リュックをしょった

20代後半くらいの細身の男の人が

ある部屋の玄関ドア前にしゃがみ

郵便受けから部屋の中を一生懸命見ようとしていた

 

幸い、中は見えないようになってるので大丈夫なはずだけど

人の家とはいえども、なんかすごく嫌だった・・・

 

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

以前、休みで家にいた時

気味の悪いことがあった

たまたま玄関で作業をしてると

「ガン・・・」と鈍い音がしたのでドアを見ると、

レバー式のドアノブがゆっくり戻ってゆく・・・

チャイムも鳴っていない・・・

間違いなく外側から何者かが

ドアをこっそり開けようとしていたのだった

 

それから数日後・・・

 

仕事が終わり、部屋に帰るのに自分の階で降りると

廊下に見慣れない金属が落ちていた。

「なんだろうな・・・ま、いいか・・・」

部屋の前で鍵を開けようとしたとき

 

ん・・・?何かいつもと違う・・・

なんだろう・・・

 

鍵を開け部屋に入って内側から鍵をかけた・・・

そして少し視線を上に向けると・・・

 

あ!!!

 

のぞき穴がない!!

 

ドアに「のぞき穴」みたいなのあるよね・・・

外に誰が来てるかみるための・・・

それのレンズ一式が全部はずされてあった・・・

 

その時、エレベーター横に落ちてたものが

自分ん家ののぞき穴だということに気づいた・・・

 

のぞき穴をはずして、そこから棒を入れて

鍵を開けようとしてたんだ・・・

 

サスガに怖かった・・・

 

そして、いよいよ悪魔が我が家に来る日が

刻々と近づいていた・・・

 


ラジオのお仕事~①

今日は少しラジオのお仕事のお話をしましょう

 

ラジオカロスの番組パーソナリティは

色んな方がいます♪

フリーのMCさんだったり

普通にお仕事している方が空いてる時間に番組を持っていたり・・・

 

あたいはというと・・・

ま、一応フリーのMCが番組を持っている・・・

てな感じ・・・σ( ̄∇ ̄;)かなり汗

 

皆さんやはり・・・「ラジオ・FM」・・・のイメージは

 

ディレクターがいて

アシスタントディレクターがいて

ミキサーがいて

そして、パーソナリティがいる・・・

 

ではないでしょうか・・・

 

しかーし!

ラジオカロスは・・・

いえ、コミュニティFMはたいてい

番組はワンマン(一人)で行います。

ま、もちろんそうじゃない番組もありますよ~

でも大体がワンマンじゃないかな~

 

ということは、どういうことかというと・・・

 

パーソナリティは

同時にディレクターであり、ミキサーであるのです

 

番組の企画・進行案・選曲・QUEシート作成

放送の進行・ミキシング・・・そしてトーク

全て一人・・・

 

一見寂しそうに見えますが・・・

 

 

 

 

 

 

これがめっちゃ楽しいんです!!!

 

たまに大変だけどね・・・( 'ノェ')コッソリ

 

この写真は
ラジオカロスの生放送スタジオ
「Aスタ」です
 
MDやCD機材
そしてミキサーがありますね~
ここに座って、ミキサーを操作しながらしゃべります。
 
番組中はいろんな事を同時に考えていなければなりません
 
BGMの音出しをして
トークをして
ジングルの音出しをして
曲をかけて
FAXやEメールにきてるリスナーさんからのメッセージを読んで
リクエスト曲を探して・・・
 
バッタバタです(^◇^)
番組終わった後は
しばらく放心状態です
 
調子のいいときはすっきりと終われますが、
調子の悪い日は・・・
頭の中がゴッチャゴチャ(^◇^)
 
曲をON AIR してる最中にイジェクトボタン押しちゃったり
しゃべりすぎてそのまま番組終わっちゃったり
いろんな事が巻き起こります
 
そんなときは
 
「今何かありました?」
とか
「生はハプニングが付き物です!」
などと言ってみます(^◇^)
 
ラジオカロスのリスナーさんは
皆さん聞き上手な方たちなので
ハプニングがなきゃおもろくない
ぐらいな感じで聞いてくださってる・・・
 
甘えちゃってます・・・il||li _| ̄|○ il||li
ごめんなちゃい∵ゞ(≧ε≦; )
頑張ります・・・
 
 
でも、どんなに疲れてても
気分が沈んでても
番組をやってるとホントに楽しいし
元気になれるんです!
 
カロスに出会えてよかった・・・
 
 
つづく  
 
 
 

抜け殻ちゃん(^◇^)

ど~も~

なんか更新が出来てませんでした

ごめんなさいm(_ _"m)

レビュー更新してますので

おひまがあったらみてみてね♪

 

BON JOVI のライブが終わり、案の定抜け殻∵ゞ(≧ε≦; )プッ

 

なんだかんだ言ってもう4月も終わるよねー

早いなぁ~

 

今見ると

日記の投稿がもう少しで200・・・

 

そして、このブログの訪問件数もあともう少しで7777件

キリ番にしてますので♪

どなたが踏むかしら・・・

 

いつもご訪問ありがとうございます

これからも末永くよろしくです(*^3^)/~☆

 

 

タイトルなし

ん~(´-ω-`)とっても複雑・・・
なんか自分に重ねあわせる部分が多すぎて
辛かった・・・(T-T)
よくぞここまで心の中にうごめく言葉にならない感情を
なんともシックリくる言葉で表現してくれた!すごいです!
すご過ぎて・・・つらかった・・・泣

BON JOVI 札幌公演 ☆彡

注意事項:   すみません・・・このレポートは長いです・・・

                   そしてBONJOVIを知らないと面白くないかもしれません・・・

                   でも、思い出のためにレポートを残しておきたいと思ったので

                   掲載しました。どうかご理解下さいm(_ _"m)

 

 

2006年4月18日(火) 小雨

 

番組が終わった後、

あたいはありえないぐらい・・・すぐにカロスを出て

札幌ドームに向かいました

 

到着するとまだ開場前・・・

息が白くなる寒さの中、並びました~寒かった・・・

周りを見ると、色々な年代がいました♪

ただ、やはりあたいくらいの世代(30代)の人が多いなと感じました。

もちろん子連れファミリーも多数~

 

17:42 開場!

すぐにグッズコーナーに走りましたっ

今回のお目当てのグッズは

 

  • ポーカーキーチェーン  ¥500
  • キーホルダー                ¥1500
  • キャップ(EST'83)          ¥3500

しかし・・・一番容易かと思っていたポーカーキーチェーンが売り切れ!

残念ながらGETできませんでした

買ったら、すぐつけようと思ってたのに・・・グスン

 

と言うことで今回の購入は二つだけでした↓↓↓

 

 

 

 
以前行ったBON JOVIライブは2回ともスタンド席・・・
 
しかし今回はアリーナ
席に行ってみると、今までとは違う光景が・・・
近い・・・アリーナってすごい∵ゞ(≧ε≦; )←初めて知った人
アリーナにいると「スクリーン」もデカくて見やすい・・・
いまさらですみません∵ゞ(≧ε≦; )プッ
 
あたいの席は 「Cブロック10番台」
アリーナ中央の少し端でした
 
19:10を過ぎた頃
アリーナの席の人たちが急に後方を向いたぁぁぁ
 
来たか来たかぁーーーーーーーーーーー!!!
 
会場の照明が落ちアリーナ後方のお立ち台にスポットライト!
 
JONの登場!曲は Last Man Standing
 
「ぎゃー!いるー!」って感じでしたっ
あたいとしてはリッチーもないがしろに出来ないので(笑)
ステージも確認しながら狂喜乱舞です!
 
その時気づきました・・・
ここのブロックの人たち・・・おとなしい・・・
でもいいんです!
今回は一人でも盛り上がると決めた!
 
問題の花道も特にトラブル無く通過、無事にJONステージへ!
 
お次は・・・You Give Love A Bad Name
 
ん~まわり静かだな・・・Aブロックはかなりの盛り上がり・・・
歌っているのはあたいだけ
飛び跳ねてるのもあたいだけ・・・
 
結構会場にマイクを渡す瞬間も多く・・・えぇ!歌いましたぞ!
 
ま、全部ご紹介も出来ないので
とりあえず今回のセットリストを・・・
 
1.Last Man Standing
2.You Give Love A Bad Name
3.Captain Crash & The Beauty Queen From Mars
4.I'd Die For You
5.The Radio Saved My Life Tonight
6.Novocaine
7.Everyday
8.Born To Be My Baby
9.Story Of My Life
10.Misunderstood
11.In These Arms
12.Have A Nice Day
13.Who Says You Can't Go Home
14.It's My Life
15.I'll Be There For You
16.Diamond Ring
17.I Want To Be Loved
18.Bad Medicine
19.Raise Your Hands
20.Livin' On A Prayer
~ここからアンコール~
21.Bells Of Freedom
22.Last Cigarette
23.I'll Sleep When I'm Dead
~一度帰りそうになる~
24.Wanted Dead Or Alive
25.These Days
 
確か、The Radio Saved My Life Tonight の時だったか、
ジョンが楽しそうに「テキーラ」の話をしてました。
JAPANツアーの思い出を語ってたのかな・・・
英語が理解出来ん・・・英語勉強したいと思った←英語科卒
 
定番のBorn To Be My Babyで周りも少し温まり盛り上がってきた♪
 
そして、札幌でやるかどうか心配だったIn These Armsをやってくれて
感動で泣きそうになる・・・でも我慢・・・
 
そしてなんと言っても
Have A Nice Day
Who Says You Can't Go Home
で、会場が1つになった!最高だ!
特にWho Says You Can't Go Homeの時
うわさの「It's all right!」の看板かなりの人持ってました~♪
いいな~あたいも混じりたかった(^◇^)
 
リッチーファンとして聞き逃せなかったのはやはり・・・
I'll Be There For You・・・リッチー一人で歌ってくれました♪
すばらしかった!終わった後の歓喜の拍手も
JON以上だったのでは・・・
 
感慨深かったのは
リッチーが会場に声を求めて「sapporo~」って言ってくれたこと・・・
 
リッチーの口から「札幌」という言葉がでる・・・
たまらない・・・うれしい・・・
「札幌に来てくれてありがとー」と心の中で叫びました♪
 
さて、その後、Diamond Ringをやってくれたんです・・・
たぶんファンなら「え!まじ?やった~♪」といったところでしょうか・・・
今回のJAPANツアーで
アルバム「THESE DAYS」からの曲がなかった?から
何か最終公演の意味合いが強くなってきた気がした・・・
(でもまさかラストにあの曲を歌うとは誰も予測できなかった・・・)
 
BON JOVIファンの方のライブレポートを見たときに
ジョンが「good night」と言っても「Yeah!」と言わず
「NO!!!」と言ってね・・・と書いてあり・・・
はい!言いました!
「NO!」と言える日本人でしたぞ(^◇^)
 
実は、あたいBON JOVIの曲の中で一番好きなのは
ありきたりかも知れないけど
Wanted Dead Or Alive・・・
ビデオクリップを見てからものすごく好きになった。
 
ジョンとリッチーの切ないギターの音色にウットリ・・・
絶対歌うつもりでいたから
IT'S ALL THE SAME~♪歌い始めてみたけど誰も歌わない・・・
少ししてからジョンが歌い始めた・・・
あたいが間違ってたのかな・・・
なんとなくほんとは会場に歌って欲しかったけど静かだったから
仕切りなおした・・・って感じに思えた・・・
 
今日は最終公演日・・・これで終わるはずない!
ジョンが・・・ギターを持ち替える・・・やった!!!
 
ここで聴こえてきたのは・・・
ん?なんだ・・・?え・・・あ・・・!!!
 
多分みんな耳を疑ったのではないでしょうか・・・
These days ・・・
 
今まで我慢してたのに、一気に涙がこぼれました・・・
でもあまり会場はピンときてなかったかなぁ・・・
でもこれで泣いた人はたくさんいたはず・・・
 
夢の2時間20分・・・
メンバーの背中を目で追い、
会場に照明がついてしまったときに
一気に現実に戻されてしまいました・・・

 

あ~(´・ω・`)

Just Older  /  Keep the faith  / Wild in the streets

やってほしかったなぁ~


 

今回は出来る限りのことをしました。
もちろんまだまだだけど努力はした・・・かな♪
 
その結果ホントに心から楽しめました
そして、札幌ドームの会場が1つになれたし
 
なにより・・・最高のパフォーマンスをしてくれた
 
札幌だよ・・・札幌・・・この北海道の札幌に
世界のBONJOVIが来てくれて、
すばらしいライブをしてくれた
 
感謝の言葉以外、何もない・・・
 
必ずまた行くと心に誓います♪
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございます

プロフィール

okinin

Author:okinin
CURURUからお引越し♪
ジャンヌの首飾り~第2章~
どうぞお付き合い下さい☆

twitter

USTREAM ☆ にん裏!

ソーシャルライブラリー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新記事

検索フォーム

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ