意外に・・・

かなり久々にお目にかかった・・・

 

 
意外に使いづらい・・・( 'ノェ')コッソリ


小学2年ヽ(´▽`)/

記憶シリーズ ~小学2年編~

 

【記憶①】

通っていた小学校の開校50周年の年だった。

いつも体育館で行なっていた学芸会は、

50周年ということで、その年だけ地元の市民会館で開かれた。

2年生は歌と合奏・・・のはずだが合奏は何をやったか覚えていない。

歌は強烈に覚えている。あたいはピアノの伴奏だった。

その時の曲目・・・

 

「べこの子 牛の子」・・・∵ゞ(≧ε≦; ) すごい選曲だよな・・

 

【記憶②】

学校の西グランドにはたくさんの遊具があった。

鉄棒・ジャングルジム・うんてい・ブランコ・・・

2年のある日、授業が遊びの時間になった。

みんな「わーい!」とグランドへ走っていく。

あたいはこれらの遊具が苦手だったのであまりうれしくない。

何故か全員が1個づつの遊具を必ずやる・・・というルールになり・・・

 

はしごがアーチ型になった遊具↓

 

 

こんなやつ↑ これは普通、

上まで行った段階で身体を後ろ向きに方向転換して降りてくるのだが、

後ろからどんどん友達が上ってきてあたいは焦ってしまい、

方向転換出来ずにそのまま顔から落ち、顔の半分をひどくすりむいた。

 

【記憶③】

となりのクラスの担任の先生が体調を崩し、しばらく休むことになった。

そこで、となりのクラスは、4分割され、他のクラスに振り分けられ

しばらく一緒に授業を受けることになった。

その時来たMちゃんと友達になる。

そのMちゃんとは、3年生以降ずっと同じクラスになり

かけがえのない親友となる。

タイトルなし

ドラマ化されたのでそれを見た人の方が多いかもしれないが
あたいはドラマ見ずにこの作品を読んだ・・・
面白かったよ~♪小気味よい文章使いでどんどん進む・・
誰でも持ち合わせてあるであろう人間の一面・・・
そして、ある意味どんでん返しに戸惑わずにはいられない・・・

BON JOVI 特集♪ PART 5ー②

 

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 続きの話 ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

(前回の話はこちら・・・)

 

 

社会人となり

仕事や環境に慣れるのに必死ながらも

やはりタワーレコード時代のことは思い出していました

あこがれのバイトでもあったし

大変だったなぁ~という印象が強かったからでしょうか

 

 

社会人になって1年くらいたったころ

仕事が終わって家に帰ると「留守電」が・・・

 

『たまに店に遊びに来てね♪』

 

という内容だったような・・・

タワレコのバイト仲間からでした♪

 

それにすっかり気を良くして

すぐの休みを利用して店に顔を出してみました( ̄ω ̄;)

 

すると・・・

実はあたい宛に荷物が届いていると・・・

 

 

 

 

 

 

それは、あのサクラメントのグレッグからでした

包みを開けてみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
リッチーのサインが入っていました(ノ゚д゚)ノ
 
この頃リッチーはソロ活動をしていて
各地域をキャンペーンで回っていたらしく
サクラメントのタワレコにも来たんですね~
その時のサインを
わざわざあたい宛に送ってくれたんです
 
どういう状況だったかとか
本物なのかとか
ま、そんなことよりも
 
2年も前に、遠く離れた小さい国の
小さい町のたかが学生バイトの言ったことを
グレッグは覚えていてくれて
わざわざ送ってくれたことが
なんだかうれしかったというか・・・
 
いや・・・自分がはずかしかったという思いが
大きかった気がします
自分は、誰かのために
こういう事をしたことがあっただろうか・・・
ものすごく衝撃的な出来事でした
 
このサインは
あたたかいお心遣いと供に
大事にしまっておくことにしますね・・・

BON JOVI 特集♪ PART 5ー①

昨年の9月から始まりました

【BON JOVI 特集】

月1回お届けしています

今回で5回目となりました

お付き合いください

 

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

大学生の頃

タワーレコードでバイトをしてました

札幌のタワーレコードは今でこそたくさんありますが

そのころは狸小路5丁目近辺の

五番街ビルの中の小さい店でした

 

そのビルに改めてクラシック専門コーナー

【タワーレコード・クラシカルアネックス】

をオープンさせるということで起用されました

 

店長含め6人のスタッフと

大阪のタワーレコードからと

そして

アメリカはカリフォルニア州サクラメント店からも助っ人が来て・・・

ん~彼の名前は確か グレッグ・・・だったかな~

グレッグは仕事上ではとっても厳しい人でしたが

1歩仕事外に出るととっても優しい方

 

クラシカルアネックスのオープンのため

みんなで遅くまで頑張りました

 

無事オープン出来て

いよいよグレッグの帰国が近づき

お別れ会をすることになりました

 

言葉の壁がありましたが

みんな身振り手振りヾ(∇・〃)

 

突然、グレッグが手帳を取り出し

なにやら書き出しました

あたい達一人一人の名前を書き

「ミナサンのスキなアーティストはダレデスカ?」

聞いてはメモしていました

 

あたいは

「BON JOVIのギタリストの リッチーサンボラ が好きです」

グレッグ、メモしてましたよヾ(∇・〃)

彼はどおしてるんだろうな・・・

 

そして月日は流れ

あたいは大学卒業、就職も決まっていたので

残念ながらタワーレコードをあとにしました

 

 

 

つづく

 

 

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ