番組告知~☆ミ(/ ̄^ ̄)/!

<ラジオカロスサッポロ リスナーの皆様>

 

いつもラジオカロスをお聴き頂きまして

誠にありがとうございますm(_ _"m)

 

ここで番組告知を・・・

 

2000年4月に始まりました

『OKIにん 好調ですか?校長です!』

来る1月31日(火)で 放送第300講目を迎えます

 

生徒の皆さん(T-T) ホントにホントに・・・ありがとですm(_ _"m)

 

1月31日(火)の放送は回数記念恒例の

 

OKIにん校長杯 【やみなべ選手権】

 

電波上でハラハラのやみなべを体験してください・・・( ̄m ̄;)ムププ

 

ただいま【やみなべ選手権】のエントリー

お待ちしております♪

 

・やみなべに入れる具材1つ

(正当なものからありえないものまで・・・)

・ラジオネーム

・連絡先

 

で、出来れば「ご本名・ご住所」もあると助かりますm(_ _"m)

 

上記をお書き添えの上、ご応募下さい。

 

【あて先】

FAX 011-622-5201

e-mail   request@radiokaros.com

TEL 011-622-2222 (受付10:00~18:00ころまで)

「OKIにん校長 やみなべ係」まで

 

放送当日 ドキドキの開票・・・

エントリーしていただいた方の中から お一人様に

 

「二人用 土鍋」をプレゼント♪

 

どんどんご応募ください 

 

締め切りは 1月31日(火)正午

お待ちしておりますヾ(∇・〃)

締め切りました

ご応募ありがとうございました♪

 

FM 78.1 MHz ラジオカロスサッポロ

毎週火曜日 15:00~16:00

【OKIにん 好調ですか?校長です!】

 


小学1年ヽ(´▽`)/

あたいが小学1年生だった時の記憶・・・

 

ん~(´-ω-`) 今、思いつくこと・・・4つぐらいしかない φ(゚〇゚;)

 

【記憶①】

入学式が終わって初めての教室に行き、自分の名前が書いてある机に座っている。

友達がすぐ出来るか心配してたが、隣の席の男の子、佐々木くんと

笑いながらしゃべってる瞬間・・・

その時、まだ名前が佐々木くんと知らなかったので、佐々木くんに向かって

「あんたも~?」などとあんたよばわりしてしまった記憶。

 

【記憶②】

家を建て直していたので、1年生の途中まで、区域外からバスで通っていた。

そのバスを学校の裏で降りる瞬間の記憶。

 

【記憶③】

初めての国語の時間

国語の教科書の「あかるいな・ふたつにわけるよ・たいへんたいへん」の

「あかるいな」のページを開く記憶。

 

【記憶④】

年に数回土曜の帰りに「集団下校」と言うものがあった。

体育館にあつまり、町内会ごとに集まり、

指定された教室で担当の先生の話を聞き、その後みんなで帰る。

初めての集団下校・・・指定された教室が6年生の教室で、行ってみると

いつも使っている机や椅子よりも大きくて、

それがどうしても怖くて怖くてどうしようもなかった記憶。

 

ハイチと言いましたっ(`・ω・´)シャキン

今もあるのだろうか・・・

 

新札幌の、確か・・・○UOに「ハイチコーヒー」の店があった

ハイチとは中南米にある「ハイチ共和国」のこと

ハイチはコーヒー豆の産地である・・・

 

10年くらい前だったかな・・・

友人のTもちゃんと「お茶しよう♪」と

その「ハイチコーヒー」のお店に入った

 

メニューを見ると

さすがにハイチコーヒーの店ともあって

一番上に「ハイチコーヒー」と書いてあり

Tもちゃんとメニューを見ながら、

「ねぇねぇどおするぅ~?やっぱハイチコーヒーだね~」

 

あたいたち 「すいませ~ん」

店員さん  「はいっ 何に致しますか?」

あたいたち 「えと・・・ハイチコーヒー2つ・・・」

店員さん  「かしこまりましたぁ~」

 

こんな喫茶店での定番の会話がとり行われ・・・

 

何分か経ち・・・

 

店員さん 「おまたせいたしましたぁ~」

 

 

あたいたち 「・・・・・・」

 

 

 

 

 

 

あたいたちの前に置かれたのは

 

アイスコーヒー・・・・

 

あたいたちが注文したのは 「ハイチコーヒー」・・・

 

ハイチコーヒー

アイスコーヒー

 

どうみても・・・「ハイチコーヒー」と言ったのに

店員さんにはアイスコーヒーと聞こえてしまっていたらしい・・・

 

えぇえぇえぇ・・・

あたいの活舌が悪かったんです・・・ぁぃ(´-ω-`)

 

でも・・・店員さん・・・(^◇^)

一応「ハイチコーヒー」の店に勤めてんだから

ちょっと疑問に思って欲しかったわよん( 'ノェ')コッソリ

豚汁・・・( 'ノェ')コッソリ

あたいの大好物・・・豚汁 ( 'ノェ')コッソリ

 

風邪をひいた時や、心身ともに疲れた時などに

自分を元気付けるためモリモリ食べるものと決めている

 

とにかく 具だくさんでなければ、にん的豚汁ではない・・・

 

ごぼう ・ 人参 ・ 焼き豆腐

つきこんにゃく ・ まいたけ ・ 豚肉

しょうが ・ 長ねぎ

 

ホントはこれプラス→ジャガイモ・しめじ・つみれ

 

を入れたいところだったが予算オーバー (´-ω-`)

 

 

ん~うまい・・・

豚汁はなぜこんなにうまいのか・・・

 

あ・・・ 一味かけるの忘れてた・・・(ノ゚д゚)ノ あたいとしたことが!

BON JOVI 特集♪ PART 4

ど~も~m(_ _"m)

 

先月は繁忙期だったため

BON JOVI特集はお休みさせていただきました・・・

ホッ・・・としていた皆さん!!!

そうはさせません( 'ノェ')コッソリ

今月も嫌がらせのように

2ヶ月ぶりの「BON JOVI特集」をお届け致します☆ミ(/ ̄^ ̄)/!

 

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

10年ぐらい前かなぁ~

まだサラリーマンやっててお金持ちだった頃・・・

BON JOVI が来日すると聞いて

「ん~ライブ観てみたい・・・」

心の中でこっそり思っていた( 'ノェ')コッソリ

 

しかし、もちろんその頃は

北海道になんて来てくれない(´-ω-`)

でも気になって気になって仕方なくて・・・

チケット発売当日、思わず電話をしてしまい

つながらなかったら切ろうと思ったのに

つながってしまい・・・

 

あたいは・・・

誰かに「一緒に行こう!」とも言えず、

まんまとBON JOVIのライブチケットを1枚だけゲット!

場所は「東京ドーム」

単身で東京に乗り込んだのでした(^◇^)

 

あのときは感動したなぁ~

「今・・・あのBON JOVIが目の前にいる・・・」

思わず涙がこぼれたものでした(T-T)

 

ヒルトンに泊まったんだよな~

1泊だったけどね(^◇^)

次の日、原宿だったかな・・・

BONJOVIのコレクターズショップに行って

 

↓こんなものを買ってきた↓

 

なんじゃこりゃ・・・∵ゞ(≧ε≦; )プッ
 
もすこしなんかなかったのか?
 
その頃メンバーがしていた
スーパーマンのチョーカーも売ってたんだけど
めっちゃ高くて買えんかったわ~(´-ω-`)
 
でも・・・でも・・・
初めて独りで東京行って
ワクワクドキドキの
よい思い出です[壁]/ω\) ハジカシー
プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ