公開生放送♪

*あぁ・・・いよいよこれを書く時が来た・・・*

 

ラジオカロスサッポロ公開生放送の時期が近づいて参りました

今年も大通西1丁目テレビ塔下

「小樽ビールビアガーデン」ステージにて行いますヾ(∇・〃)

 

初日の7月30日(土)パーソナリティを担当しますのは

ラジオカロスサッポロの看板パーソナリティ ☆後藤真理人

そしてお相手をつとめますのは・・・何を隠そう・・・

あたくし・・・OKIにんでございますm(_ _"m)ヨクイッタ

 

今年はねぇ・・・多分この日だけかも~

他に仕事しないと生活できないもんで∵ゞプ(≧ε≦; )ツライッス

 

7月30日(土) 17:00~19:00

場所は「小樽ビールビアガーデン」ステージ

(中央区大通西1丁目 札幌テレビ塔の下)

ドイツビールとドイツ料理、もちろん和食もあります♪

 

ラジオカロスサッポロは FM78.1メガヘルツ(札幌市内近郊でしか受信しません)

同じ時間で同時生放送になりますにょ(。-ω-)zzz

 

札幌市内、近郊の皆様・・・

お友達誘って是非いらして下さいね( 'ノェ')コッソリ

 

 

*ラジオカロスサッポロ・・・               札幌市内で一番最初に出来たコミュニティFM

                                                 知らなかったという皆さん、ご安心下さい。

                                                 ほとんどの方がこの存在を知りません(>_<") イイノカ

                                                 でも知る人ぞ知る・・・ハマル人はかなりハマリます^^;

 

*カロスを初めて聞く時の注意点・・・ 気をたしかにして聞いて下さい∵ゞ(≧ε≦; )プッ

                                                 一般のラジオ・FMに聞き慣れていると、

                                                 最初、なんだこの放送局は?と思うこと間違いなし!

                                                 この際クオリティ云々は置いといて下さいil||li _| ̄|○ il||li

                                                 でもやってる人たちはかなり楽しんでやってますので

                                                 リスナーさんにそれが伝わるといいなと思ってます

                                                 ハマル人はハマリますが、イヤな人はイヤでしょう^^

                                                 それでいいのかなと・・・/(.^.)\イェーイ

 

長々とすみません・・・語りつくせないので今日はここまで・・・

                  


おいしゅうございます(*´ェ`*)

先日、仕事でお世話になっているYさんが東京に転勤との事で

送別会がありました

場所は札幌宮の森ガーデンのレストラン

ここはチャペルがあるので挙式も出来、その後の披露宴の対応も出来ます

宮の森の一角・・・なかなかステキなところでした

お食事は・・・フランス料理フルコース( 'ノェ')コッソリ

何年ぶりだったかΣ川 ̄▽ ̄;川

みんなとお話をしながら時間をかけてゆっくりと食べ・・・

いつも早食い大食いのあたいでふが(^◇^)

スローフードの大切さも実感した一日でした

 

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆メニュー☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

増毛産ボタン海老のカルパッチョ キャビアクリーム風味

ウニのココット蒸し ウイキョウ風味

中トロのグリル オリーブと香草の香り

シャーベット

小野菜とフォアグラの軽い煮込み トリュフ風味

ホロホロ鳥ローストキャベツ添え

スペシャルデザート

コーヒーまたは紅茶

 

とってもおいしゅうございました・・・by 岸朝子風味

好き嫌い♪

食べ物の好き嫌いはありますか?

 

あたいは・・・ほぼないと思われます( 'ノェ')コッソリ

まぁ、こおろぎの佃煮とか、幼虫のから揚げと言われてもそれは食えん・・・

 

いくつか克服したものもある

 

<イカの塩辛>

小さい頃はどうしてこんなどろどろの生臭いものがこの世にあるんだ・・

と、食わず嫌いだったけど、

毎晩、父がおいしそうにご飯と一緒に食べているのが

塩辛=大人みたいな感覚

あまりにもおいしそうに食べるているのでうらやましくて・・・

ある日食べてみたら「塩辛命」になった(^◇^)

 

<しいたけ>

独特なニオイと裏のヒダヒダが気持ち悪かった(´-ω-`)

実家で暮らしてたころは我慢して食べてたが

一人暮らしを始めてからは避けてた・・・

しかし、不思議な体験・・・

大学3年のある日、アレだけきらいだった「しいたけ」が

急に食べたくなり、スーパーで買い、煮付けて食べた・・

それから「きのこ命」になった(^◇^)

 

<セロリ>

どう考えたって苦すぎる・・・(>_<")

しかし、2年程前「脂肪燃焼スープ」のレシピをみると

その中にセロリの文字が・・

でもこのスープがおいしい&身体にイイ!

すっかりお気に入り(・0・)ゞ

 

激しくお腹が減ってきました(>_<")

納豆!命・・・(*´ェ`*)ポッ

あたい・・・納豆大好き(*´ェ`*)ポッ

冷蔵庫に欠かしたことがない・・・

ないと気になってしょうがない∵ゞ(≧ε≦; )プッ

 

ご飯にはもちろん

チャーハン・冷奴・サラダ・味噌汁・・・何でもOK♪

 

あと、皆さんは納豆に何を入れて食べますか?

前、そんな話題になった時

「塩」や「砂糖」を入れる人がいたφ(゚〇゚;)

あたいは「めんつゆ」派なんだけどね♪

 

<納豆に入れたいもの>

生玉子・生姜・長ねぎ・のり・しそ・みょうが

ごま油・漬物・ゆずこしょう

などなど・・・

 

もちろん全部いっぺんにはいれませんが

その時の気分でチョイスして混ぜ混ぜしますO(≧∇≦)O

 

納豆!命!(嫌いな方ごめんね・・・)

 

タイトルなし

賛否両論あるけど、あたいは好きO(≧∇≦)O
ベタかもしれないけど、気持ちが昇華するストーリー展開は
納得しながら観れるし、日本のよいところ、文化、伝統・・・
そして日本人の「血」たるものをキレイに描いてくれてる。
忘れていたものを思い出させてくれる・・・感じ♪渡辺謙かなりグッド♪

プロフィール

okinin

Author:okinin
CURURUからお引越し♪
ジャンヌの首飾り~第2章~
どうぞお付き合い下さい☆

twitter

USTREAM ☆ にん裏!

ソーシャルライブラリー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新記事

検索フォーム

カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ